遠距離でも復縁したい!よりを戻したきっかけいろいろ

あなたには遠距離恋愛で復縁したい元恋人がいますか?なかなか会えなかった彼と、別れたことでもう本当に会うことはなくなってしまった。でもどうしても彼のことが忘れられない。
できればもう一度やり直したい……。そんな風に考えながらも、きっかけがつかめずにいる人もいらっしゃるかもしれません。復縁までに至る道のりは本当にさまざまですが、どんなきっかけで復縁できるのでしょうか。

遠距離なのに復縁なんてできるの!?

遠距離恋愛で復縁することは難しいと思われています。そもそも、普通の復縁ですら、思うようにいかないことはたくさんあります。だから、距離が離れていればなお一層難しい……そう思ってしまうのは当然かもしれません。
会いたくても会えないのに、一体どうやって復縁すればいいのだろうと不安になってしまいますよね。

実は復縁が成功しやすい距離感?

でも本当に遠距離恋愛での復縁は難しいのでしょうか?結論から言いますと、復縁できる可能性は十分にあります。
なぜなら、筆者自身も遠距離の相手と復縁したことがあるからです。
そしてその時に思ったことは、実は復縁に距離は関係なかったということです。むしろ毎日職場で会うという状況よりも自分磨きに専念しやすく、復縁できる可能性が高くなることだってあります。

復縁を考えたらまずはじめにすべきこと

まず復縁をしたいと思ったら、はじめにやって欲しいことがあります。それは、別れた理由をもう一度思い返すということです。なぜ別れたのか、それを客観的に見ずにもう一度復縁したとしても、また同じことの繰り返しになってしまいます。
そして、復縁した場合、本当に自分が幸せになれるのかどうかももう一度見つめなおした方がいいでしょう。

復縁を考える本当の理由は?

本当に彼のことが好きでやり直したいのか、それともあまりの寂しさで彼のことを忘れられないだけなのか。自分の本当の気持ちは自分にしかわかりません。
復縁に向けて、たくさん自分を見つめ直すことになると思います。でもそれは、今後の彼との関係においてとても重要なことでもあります。

彼があなたの魅力に気づいた瞬間

別れた後にあなたが魅力的になり、彼があなたと別れたことを後悔するというものです。
別れてからしばらくは、彼も落ち込んでいるかもしれません。
場合によっては独り身を満喫していたり、新しい彼女ができていることもあります。別れた原因によってその後の心境も異なってきますが、それがひと段落すると、少し寂しくなってきたり、新しくできた彼女について何か違うと感じ始めていたり、感情面でも変化が訪れます。

彼はどう感じるか

そんな時に風の噂で、またはSNSなどであなたが魅力的になっていることを知ったら、彼はどう感じるでしょうか。純粋に元気かなと考えたり、また会いたいなと思ったりするでしょう。いつどこで彼があなたのことを耳にするかはわかりません。

自分から、または彼からの連絡で復縁

次は、どちらかから連絡を取り、復縁に至るケース。遠距離ですから、何かしらの手段で連絡を取り合わなければ接点がありません。自分から連絡を取る場合、焦りは禁物です。
焦りはメールの文面などからも、意外に伝わってしまいます。いますぐよりを戻したい!早くしないと誰かに取られてしまう!なんていう思いでいても、彼にあなたの魅力は伝わりません。

相手との距離を置くことも必要

相手から連絡が来て、復縁に至ることもあります。もしも、復縁を願っていた相手から連絡が来たら、嬉しさで舞い上がってしまいます。でもこの場合も一旦落ち着きましょう!
注意が必要なのは、相手が体目的で連絡をして来た場合です。その場合は、心を鬼にして、相手との距離をおくことも必要です。

運命的な再会もあるかも?

遠距離にも関わらず、ばったり会うというものです。もしその時にお互いがお互いに対して特に悪い印象を持っていなければ、運命を感じてしまうかもしれません。こればかりは、よほど運が良くないと無理なのではと思ってしまいます。
ですが、フラっと入ったカフェに彼がいたり、同じ旅行先に彼も偶然来ていたという経験をした人もいます。

日頃から友人は大切に!

直接の遭遇の他に、共通に知人に出会うなどの接点が増えてくる場合もあります。この場合は、直接会うことよりも接点は薄くなりますが、状況によっては知人が手助けしてくれることもありますので、より復縁しやすくなる可能性もあります。
どこでどうつながるかわかりませんので、日頃から知人を大切にしておきましょう。

連絡を取り合う時の注意点は?

連絡を取り合う際に、どんなことに気をつければいいのでしょうか。返事が返ってこなくても気にしない、というのがとても大事なことです。
メールやラインを送っても、返事が返ってくるという保証はどこにもありません。毎日毎日彼からの返信を気にし続けて、何も手につかなくなるのは避けたいところです。

反応を気にしすぎないことも大切

もし返ってきても、とてもそっけないものである可能性だってあります。どんな返信であったとしても、もしくは返信がなかったとしても、気にしないと決めて送る。
または、その自信がないなら送らない、と決めることも大切です。そして、こちらからのメールやラインを送りすぎないことも大事です。特に、別れた原因があなたの気持ちの重さだった場合は注意しましょう。
こちらから連絡を取るのは、あくまで相手の返信があってからです。

遠距離でも復縁できると信じることが大事

さて、遠距離恋愛での復縁についてみてきました。復縁に至る道のりはさまざま。ですので、絶対にこうだと方法を決めてしまわないで、どんと構えるようにしてください。
そして逆説的ではありますが、復縁してもしなくてもどちらでも良いと思えるくらい、充実した毎日を送ることが大切です。そうして毎日を楽しくすごくキラキラとしたあなたを見た時に、彼はあなたに対してまた魅力を感じるのです。