彼との映画デート!どんな映画を選ぶべき?カップルにオススメの映画館も!

大好きな彼とのデート、いつも行き先に悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。「いつも俺が決めちゃうから、次は決めてよ!」なんて言われたら一大事ですよね。
初めてのデートに誘う時なんかも、困ってしまいます。そんな時におすすめしたいのが、映画デートです。本日はおすすめのジャンルや映画館などをお伝えして行きたいと思います。

デートで映画を選ぶメリットとは?

映画デートってメリットあるの?!と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、侮ってはいけません。初めてデートに行く方も、長年付き合っている方でも、彼との距離を縮めてしまう事が出来るのです。
暗い館内はムードも高めてくれますし、映画館で映画を見るという事は家でDVDを見るのと違って「特別な時間」を演出する事も出来てしまいます。

おしゃべりの話題作りにも

また、お喋りが苦手な方は今後の話題作りに一役かってくれるのも、ポイントが高いです。
映画の好みなど、彼の事を知るチャンスでもあるので活用して頂きたいです。なんといっても、何を見に行こうかと相談する事から楽しい時間が始まります。映画デートは、メリットだらけなのです。

デートで見るのにおすすめのジャンルって?

映画にも、沢山のジャンルがあります。アニメーション、洋画、邦画や更に恋愛系、アクション、ミステリー、コメディなど分かれていて様々です。その中でタイプ別にご紹介しますね。
まず、初めてのデートの場合は恋愛系をおすすめします。映画は画面を通して疑似体験が出来るので、素敵な恋愛映画は2人の共感を得て、距離を縮めてくれる筈です。

長年付き合っているなら

長年付き合っている方は、コメディなど一緒に笑って共感出来る映画がおすすめです。
またはホラー系もおすすめです。ホラーは「怖くて観てられない!」なんて思うかも知れませんが、手を繋いで観てもらったり、彼に寄りかかって観たりとさりげなくボディータッチが出来てしまうので、この機会は是非利用して欲しいです。

デートで選ばない方が良い映画のジャンルって?

映画を観るのは楽しいですが、雰囲気に合わないジャンルもあるので、注意が必要です。まず、始めてのデートでは悲しい題材の映画は避けましょう。戦争映画や病気などがテーマのヒューマンドラマは、素晴らしい作品も多いのですが初デート向きではありません。
泣いてしまうと、せっかくのメイクが崩れてしまったり、彼に心配をかけてしまったりと勿体ない事が起こり得ます。せっかくの初デートは、涙は無しにした方が楽しい思い出でいっぱいになれます。

どうしても見たい場合は次のデートで

どうしても観たい場合は、次のデート以降にする事をおすすめします。長年付き合っている方で彼の好みがわかる場合は、彼の好みでは無いものは避けて下さい。男性は興味が無いものに対しては、飽きてしまう方が多いのです。せっかくのデートですから、楽しい雰囲気でいたいですよね。

おすすめの映画館その1「新宿ピカデリー」

新宿駅東口から徒歩5分程の所に位置する「新宿ピカデリー」がおすすめです。都内最大級の規模を誇り、映画を観た後のデートプランが組みやすい場所にあるからです。また、上映している映画のジャンルに偏りがないので観たい映画が必ず見つかる筈です。

オススメはプラチナルームとプラチナシート!

しかも新宿ピカデリーには有料ではありますが、プラチナシートやプラチナルームが用意されています。プライベートな空間を演出してくれるので、彼との特別なデートにぴったりです。映画を観ながら、2人の世界に入れるのはロマンチックですよね。
プラチナを利用すると、1時間前より専用のラウンジまで利用出来ます。ウェルカムドリンクや有料の食事などの用意があるので、折角なら利用したいです。いつもと違うラグジュアリーな時間を過ごしたい方にも、新宿ピカデリーはおすすめです。

おすすめの映画館その2「アップリンク」

次におすすめしたいのが、渋谷駅ハチ公口から北西へ徒歩10分程にある「アップリンク」。モダンな独特の雰囲気から、一見は少したじろいでしまいそうになりますが、そんな事はないので安心して下さいね。
3シアターしか無い、ミニシアターですが上映されている映画が、マニアックで面白いというファンも多いです。隠れた名画を探すのも楽しいので、1度行ったら癖になる事間違い無しです。

デートにもってこいの雰囲気

独特な雰囲気の映画館で、いつもとは違う時間を過ごす事が出来るので、デートにはもってこいの場所です。
映画館の中にはカフェも併設されているので、終わった後に映画について談笑するのも素敵ですね。渋谷という好立地に位置しているのも、便利なので利用して頂きたいです。

おすすめの映画館その3「ココロヲ動かす映画(通称ココロマルシアター)」

お洒落な街として有名な吉祥寺にある「ココロヲ動かす映画(通称ココロマルシアター)」を最後にご紹介したいと思います。ココマルシアターは、吉祥寺駅から徒歩2分という好立地な場所にあります。お洒落な外観は、どこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれます。映画館の規模としては、かなり小さいです。ですが、システムが独特なので楽しめる筈です。

レトロで独特な雰囲気

1階と2階にスクリーンがあるのですが、2階のスクリーンでは食事を楽しみながら鑑賞する事が出来ます。小さなテーブルとレトロな椅子が並べられたシアター内は、独特な雰囲気がたまりません。
彼とのデートが更にお洒落な雰囲気になる事間違い無しです。3階には、大きなぞうの模型が設置されているのも見所です。上映作品は、マニアックなものも多いですが、彼と新境地を開拓するのも楽しく出来る映画館です。

映画デートで、距離を縮めましょう!

おすすめなジャンルや映画館で気になるものは、見つかりましたか?映画を見ることは、彼との距離を縮めてくれる方法としても、成功率は高いです。
彼の好みを知る事も良いですし、2人で映画についての討論なんかも新しい彼を見せてくれる筈です。また、映画館も全て同じでは無く特色があるのも面白いです。大好きな彼との素敵な思い出作りに是非、映画デートをしてみて下さいね。