告白されたい女性必見!なぜモテるのか?モテる子たちの共通点を解説

男性からの愛の告白に憧れを抱いている女性も多いのではないでしょうか?
しかし実際はなかなか男性からアプローチがもらえない、また自分から告白するばかりの恋愛をしているというような人もいますよね。
そんな女性たちに、どうすれば告白されるような女性になるのか、モテる女性たちの共通点をもとに、その特徴を紹介していきます。

告白される女性ってどんな女性?

モテる女性と、告白される女性はイコールではありません。
スタイルが良く可愛らしい顔をしていて男性人気が高いという女性でも、あまりにも高嶺の花だと男性は近寄りがたく感じ、告白がしづらくなってしまうからです。では告白されやすい女性とは一体どんな人のことを言うのでしょうか?

まずはしっかり観察してみよう!

それを知るためにも、まずは告白をよく受けている女性を観察してみましょう。
普段の振る舞いや口調など、どんな特徴があるのかを知り、それを真似することで自分も告白される女性の仲間入りができる可能性があります。ただ「モテたい」という気持ちだけで自分を磨いても、一向に告白されるような女性にはなれないのです。

お喋りじゃない女性

女性はお喋り好きが多く、何かあればすぐに周りの人に言ってしまうという人もいるのではないでしょうか?これは「誰かと情報を共有したい」という欲求や「私と同じように共感してほしい」という欲求のあらわれです。
しかしこれをすることによって、なんでも人に言いふらす信用のない女性だと思われてしまう場合もあるのです。

告白した事実を秘密にしたい男性は多いはず

告白というのは勇気がいるものですし、本人以外には聞かれたくないと思っている人もいるでしょう。
もし両想いで付き合うことになったら人に言うのも良いのですが、万が一振られてしまったという場合には、告白した事実すらも周りには伏せておきたいと思う男性もたくさんいます。そのためすぐに人に喋ってしまう女性に対しては、告白がしづらいという傾向にあります。

誰にでも優しい女性

告白をする人の中には「振られてしまった後、友達でもいられなかったらどうしよう」という不安を抱く人もたくさんいます。そんな男性の不安も汲んであげられるような優しい女性が相手であれば、男性も告白しやすくなります。
せっかく勇気を出して告白をしたにも関わらず「あなたのことが好きじゃない」という否定的な言い方をされると、誰だって傷ついてしまいますよね?
女性にとってはただの照れ隠しであったり、悪気がなかったりする言葉だとしても、告白した側からすればとてもショッキングな言葉なのです。

男性が「気持ちを伝えて良かった」と思えるような女性に

優しい女性は男性の立場になって考えられるので、どんな言葉を言えば傷つかないのかを考えて対応できます。例え振られたとしても「告白してくれてありがとう」と言ってくれる女性であれば、男性も「気持ちを伝えて良かった」と思えるでしょう。

人に依存しない女性

1人で行動ができる女性は、精神的に自立している傾向にあります。もちろん集団行動をすることも大切なのですが、それが当たり前になって1人での行動ができない人間になってしまうと、人に依存せずにはいられないのです。
常に誰かがそばにいる状態でなければならないので、そんな女性に対して告白を考えている男性の場合、声をかけづらくなってしまいます。

タイミングも男性にとって重要

一方1人で行動できる女性の場合、タイミングを見計らって声をかけられるので、男性も告白しやすくなります。
常に1人でいる方が良いというわけではありませんが、時には単独行動をしてみるというのは、告白をしてもらうためには必要なことだと言えるでしょう。

親しみやすさを感じる女性

告白が成功すれば良いのですが、もしも両想いになれなかったら誰でも気まずくなってしまいますよね。優しい言葉をかけてくれたとしても、その後の接し方に不安を感じる人も少なくはありません。
しかし多くの男性たちが抱くそんな不安を消し去ってくれるような対応ができる人、そしてその後も変わらず接してくれるような人は、告白される女性になります。

告白した後の気まずさも少ない

例えば誰にでも愛嬌があって、親しみを感じられるような女性は、男女問わず人気者となるでしょう。
声をかければいつでも気さくに返事をしてくれるような女性が相手であれば、告白をした後の気まずさも気にならないのではという気持ちから、告白をしようとする男性もたくさんいます。

前向きで明るい女性

いつも前を向いて歩いている人は、キラキラと輝いていて、自然と人が寄ってきているように見えることはありませんか?実はこれは非常に大切なことで、前向きで明かる人は、人を魅了する力を持っているのです。
例えば自分の足元ばかりを見て歩いてしまう人がいると、その人の表情が見えづらいですよね?また髪の毛などで顔に影ができてしまい、なんとなく暗い印象を与えてしまいがちです。そのため周りも声をかけづらくなってしまいます。

日頃から下向きになっていませんか?

全然男性から声をかけてもらえないという女性は、下を見る癖がついていないか一度見直してみましょう。
性格まで明るくするのは急には難しいのですが、前を向いて歩くようにすることならすぐにでも実行できます。これが告白されやすい女性になるためには必要な第一歩です。

告白される女性になろう!

告白されるためには、声のかけやすさや、告白後の対応などが大きなポイントとなります。これらに問題がないと判断されれば、男性たちも告白をしてくれるようになるでしょう。
まずは自分が「告白しづらい環境を作っていないかどうか」をチェックしてみてください。できることから改善していくことで、今まで告白をされたことがなかった女性も、告白されるような女性になれる可能性があります。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録