手軽に精力をつけられる食べ物とは?まとめてみました!

カップルの間では、夜の営みもコミュニケーションを取るためには大切です。忙しい毎日の中で、少しでも精力を付けて夜も元気に頑張りたいものですね。
そこで、精力を付けるために必要な栄養成分や食べ物についてまとめてみました。食事で摂取した栄養成分を活かすためにも、健康でストレスのない生活を送ることが大切です。
疲れやすい人、彼氏に元気でいて欲しい人は参考にしてみてください。

アルギニンや亜鉛など、精力アップに欠かせない栄養成分

スタミナ強化して精力が付くために、是非取り入れたい栄養成分にはどのようなものがあるのでしょうか。
栄養ドリンクなどにもよく含まれているものが、アルギニンです。アルギニンとは精子の動きを活性化させて元気にする働きがあります。血管を拡張させて血流促進効果も得られるので、勃起障害に悩む人にも最適です。

男性ホルモンの分泌を助けてくれる食べ物

アルギニンと似たような成分に、アスパラギン酸があります。アルギニンもアスパラギン酸もアミノ酸の一種であり、どちらもスタミナアップにつながります。
そのほか、男性ホルモンの分泌を助けてくれる亜鉛や、疲れを回復させるタウリン、クエン酸なども精力アップにつながる成分と言えるでしょう。

精力を付ける食材の代表とも言えるウナギ。

土用の丑の日にウナギを食べる風習は、夏バテで疲れたときにスタミナを付けるためだと言われています。昔から、ウナギは精力アップに欠かせない食材として重宝されてきたのです。

男性ホルモンを活発化させる!

ウナギはビタミンB群や亜鉛などが豊富な食材です。ビタミンB群は疲労回復を助けてくれる成分であり、不足するとさまざまな不調が現われます。亜鉛もまた、男性ホルモンを活性化するために必要な成分です。
ウナギはビタミンCや食物繊維を一緒に摂ることで、さらに栄養効果が増すことが分かっています。うな丼を食べるときには、野菜サラダも一緒に食べると良いですね。うな丼に、山芋をすり下ろしたとろろをかけて食べるのも、おすすめのスタミナ料理です。

海のミルクとも呼ばれる牡蠣の効力が凄い!

冬の旬の食材である牡蠣は、海のミルクとも呼ばれ非常に栄養効果が高いことで有名です。牡蠣には精力をアップさせる働きもあるので、夜の営みを楽しみたいのであれば是非取り入れましょう。
牡蠣がスタミナアップにつながる決め手となる成分は、亜鉛とタウリンです。亜鉛は男性ホルモンの分泌を活性化してくれます。タウリンはそんな亜鉛の消費を防ぐ働きがある上に、肝臓を強化して疲れにくい体を作るのです。

レモン汁をかけると体内吸収が◎

牡蠣はレモン汁をかけて食べると、ビタミンCの作用により亜鉛の体内吸収が良くなります。生で食べる場合は食中毒にならないように気を付けなければいけませんが、とにかく栄養の多い食材なので是非とも摂取したいものですね。

ニンニクは勿論、野菜でも精力を付けられる?!

精力を付ける食材として、ニンニクはよく知られていますよね。ニンニクに含まれるアリシンという成分は、疲れを回復させると共にテストステロンのホルモン分泌を活発にしてくれるのです。
同じくアリシンが含まれている野菜に、玉ねぎやニラ、ネギがあります。精力アップには、こうした野菜も是非食べたいものですね。アリシンは熱に弱いので、できれば生で食べることが理想です。

肉だけではなくバランスよく摂る

そのほかにも、ネバネバ成分が多い山芋やオクラも精力増進につながる野菜です。トロロ丼などにして食べると良いですね。
肉だけでなく野菜類もバランス良く食べることで、スタミナも付いて夜の生活も頑張れるのではないでしょうか。

ストレスを溜めないことが精力増進には重要!

精力を付ける食べ物を摂取しても、ストレスが多いと思うように夜の営みが行えないケースも多いです。過度なストレスやプレッシャーにより、勃起障害が起きてしまう事実も分かっています。
ストレスが溜まると体内の血の流れも悪くなり、それに伴い下半身にも思うように血が行き届きません。その結果、勃起障害が生じてしまうのです。

ストレスが溜まったら、気分転換を

仕事などでストレスが溜まっている人は、何か趣味やスポーツで気分転換をしましょう。またあまり気負いせず、リラックスして行為に臨むことも大切です。パートナーの女性も、男性がリラックスできるように思いやりのある言葉をかけるなどして上手に協力したいものですね。

しっかり体調管理して、精力アップにつなげよう!

精力を付けるためには、体を休めること、また運動不足を解消することも重要です。
日頃、仕事に追われて疲れている男性は、体を休める必要があります。そのために是非とも心がけたいのは、しっかり眠ることです。
また運動不足に陥ると、体内の血の巡りが悪くなって勃起しにくくなります。
しっかり休むと共に、適度な運動も心がけたいものです。夜の営みを頑張れる体作りとして、スクワットを行うのは効果的です。スクワットをすることで下半身の血の巡りが良くなるでしょう。

女性が健康管理をすると、いい生活につながるかも

栄養バランスの良い食生活だけでなく、規則正しい生活リズムも心がけて、健康的な生活を送ることこそが精力アップにもつながると言えます。男性はどうしても忙しいときに偏食や暴飲暴食になる傾向があるので、女性が健康管理の手助けをしてあげることも必要かもしれませんね。

カップルで協力して、楽しい夜を!

彼氏に料理を作ってあげるなら、是非ともスタミナアップするメニューを考えたいものですね。山芋やネギ類などの野菜も、普段の食事にしっかり取り入れていきましょう。
健康的な食生活と並行して、彼氏と一緒にランニングや登山などの運動をしてみるのも良いかもしれませんね。体を動かすことで血流促進できる上に、ストレス解消にもなることでしょう。夜の営みを頑張るためには、カップルで協力することも大切と言えそうです。”