趣味によってモテるかどうかが決まる?モテる女性の趣味、考察してみました

男性にモテるために、趣味を持ちたいと思っている人もいるのではないでしょうか。しかし、無趣味の場合だと何をしたらいいのか分からず悩んでしまいますよね。そこで今回は、モテる趣味をいくつかご紹介していきます。
また、なぜその趣味が男性にモテるのかという理由も説明するので、ぜひ参考にして新しい趣味を始めてみてくださいね。

趣味を持つことのメリットとは?

趣味がないと、日常生活の中にハリがなくなり、休日も家でゴロゴロして過ごすという人も多いのではないでしょうか。しかし趣味があれば、それが原動力となって、あなたは今よりもさらに魅力的になれるはずですよ。趣味によって、新たな出会いが期待できるかもしれません。どんな趣味だとしても、人間としての深みが出てくるでしょう。

新たな可能性につながるかも?

自分が得意なことや夢中になれるものが出来れば、自信をつけることも出来ます。また、あなたの外見と趣味にギャップがあると、それに魅かれた男性にモテる可能性もありますよ。自分の興味のあることでなければ継続することは難しいので、どんなものが自分に合うのかよく考えてみてくださいね。

映画鑑賞はデートにつなげやすい!

映画鑑賞は家で気軽に始めることが出来る趣味の一つです。様々な作品を見ることで、考え方が柔軟になったり、知識が増えたりするかもしれませんよ。レンタル屋さんでDVDを借りてきたり、ネットで映画を購入したりして、休日などに映画を見る時間を作りましょう。
趣味なので、自分の興味があるジャンルの映画だけを見ても大丈夫です。男性目線を考えると、アクション系やアドベンチャー系なども見ておくと、話題に出しやすいでしょう。

相手からも誘われやすくなる

また、映画鑑賞が趣味だということを男性に伝えると、男性はあなたを映画デートに誘いやすくなります。どんなジャンルが好きか、好きな俳優さんは誰かなど、自分から話すようにしてみてくださいね。
また、映画を見終わったら、どんな感想を持ったか意見交換をするのもいいでしょう。

小旅行で行動力を見せる!

小旅行が趣味だと、行動力がある自立した女性という印象を与えることが出来るでしょう。日帰りの国内旅行や海外旅行など、場所はどこでも構いません。趣味を始めたばかりの時は、近場の観光地へ小旅行をしに出かけてみてくださいね。
もし心細いのなら、女友達を誘っての小旅行でもいいでしょう。慣れてきたら、気になる場所に一人でも行けるようになるはずですよ。

仲良くなれたら一緒に小旅行を楽しめるかも

男性は小旅行を趣味とするあなたに、色々な話を聞いてみたいと思うかもしれません。話を聞かれたら、自分の経験したことをたくさん教えてあげてくださいね。もっと仲良くなったら、一緒に小旅行を楽しむのもいいでしょう。
二人で同じ経験をすることで、より仲を深めることが出来ますよ。

男性的な趣味でギャップをアピール!

男性的な趣味というと、バイクや野球、ゲームなどがあるのではないでしょうか。男性は、自分の趣味を理解してくれる女性を、心のどこかで求めているものです。
女性が男性的な趣味を持っていると、話も盛り上がり、一緒に楽しむことも出来ますよね。まったく興味のないところから始めるのは難しいかもしれませんが、少しでも面白そうと思ったものを始めてみてください。案外ハマるかもしれませんよ。

趣味を男性とも共有しやすい

また、普段は女性らしいファッションをしていたり、女性らしい仕草をしたりしている人が、男性的な趣味を持っているとギャップがあってとても魅力的ですよ。
もし分からないことがあれば、気になる男性に質問してみるのもいいでしょう。

ヨガで女性らしさを身につけよう!

ヨガは、心を落ち着かせて、体も女性らしくしなやかにしてくれます。日常生活で抱えているストレスも、ヨガをしながら心を静めてリフレッシュすると、また明日から頑張ろうという気持ちになれるでしょう。
体が硬い人などはヨガが出来るのか心配かもしれませんが、家でもストレッチなどを欠かさずにすればだんだんと体を柔らかくすることが出来ますよ。

美意識のアピールにも

ヨガのマットやヨガウェアなど、自分好みのものを揃えて気分を上げるのもいいでしょう。
また、ヨガを趣味とする女性は、自分の美を追求しようと努力する姿が見られたり、余裕がありそうに見えるので、美しい女性が好きな男性からモテる可能性が高まります。

ジム通いでストイックな部分を見せる!

ジム通いをする目的として、体を動かすことが好きだったり、健康やダイエットのためだったりしますよね。ジム通いは、強い気持ちがなければ長続きするものではないでしょう。そのため、ジム通いが趣味な女性は自分にストイックで、しっかりしているという印象を与えられます。

徐々に習慣づけていく

「痩せたい」「ジムに行ってみようかな」など、言葉だけではなくきちんと行動に移すことが出来る女性が好きな男性は多いでしょう。始めた時から毎日ジムに通うのは体力的にも精神的にもキツイものなので、週1~2回程度から初めて無理のないペースで体を動かしてくださいね。
また、ジムに通っている男性と知り合う機会も多いので、気になる男性にトレーニングマシンの使い方を聞いてみたりしながら距離を縮めてみましょう。

趣味を心から楽しむことが大切!

男性にモテたくて、それだけを目的とした趣味は長続きしにくく、男性と話をする時も熱を持って語り合うことが難しいでしょう。そのため、まずはその趣味を心から楽しむことを大切にしてくださいね。
そうすることで、楽しそうに何かをするあなたが輝いて見えて、男性の視線を集めることが出来るでしょう。そして、趣味のために外出する時は、どこに出会いがあるかわからないのでキレイでいるよう心掛けてくださいね。