【GLITTER11月号特集ページ】メンズの出会い事情、本音をリサーチ!

女性誌「GLITTER」編集部です。
職場や、合コン、フェスetc…出会いの場って人それぞれ。
最近では、手軽にスマホで会えるマッチングサービスも充実し、利用者もグングン増えているとか。
でも実際、メンズはどう過ごして、どう思っているのか?
今回はなかなか聞こえて来ない、気になる男性の声を聞いてみました!

出会いの場は?〜どうしてマッチングサービスを使うの?

GLITTER
出会いの場といえば?
1位 マッチングサービス
2位 合コン
3位 勤務先

「職場での交際って周りの人の目が気になるし、かといって合コンの雰囲気も苦手。友人に勧められてマッチングサービスを始めたけど、意外に利用者って多いんですね。趣味が合う人も探しやすいし、恋人探しも楽しめそう!」
(29歳/銀行員)

マッチングサービスと答えた人に質問!
どうしてマッチングサービスを使うの??

なんと70%以上の人が答えたのが
「時間や場所を選ばないから」
「出張が多く、なかなか出会いのための時間が確保できません。だけどマッチングサービスならどこにいても、どんな時でも相手を捜してやり取りが可能。仕事の合間の隙間時間を上手に利用して、理想の相手と会う事ができました!!」
(34歳/会社員)

そーなんだ!男性のマッチングサービス利用って!

GLITTER
ちなみにそのマッチングサービスは、何種類使ってる?
なんと、50%以上の男性が2種類!
20%に3種類、15%が1種類という結果に!

「マッチングサービスを使った人がないこそ、何種類かのサービスを使って比べてみるのがイイと思います。サービスによって登録している女性のタイプも違うし、利点もさまざまですから。僕は掲示板機能が使いやすいワクワクをメインに、グループで出会えるエンカウンターや、手軽に利用できるTinderを登録しています。」
(31歳/フリーランス)

なるほど。
では、
そのマッチングをサービスを使う目的は?本気の恋愛?それとも?
1位 暇な時に飲みに行ける人に出会いたい
2位 婚活の一環として
3位 正直なんとなく

「近所で仕事帰りに飲みに行ける友達が欲しいなと思い、手軽に始められるので登録してみました。実際に飲み友が見つけられたし、そのなかから今の恋人も見つけちゃいました笑
出会いを求めているなら、いろいろ考えるまずは始めてみる価値があると思います(28歳/アパレル)

マッチングサービスで会ってみたいと思われる女性って?

GLITTER
男性利用が急増中のマッチングサービスで会ってみたいと思われる女の子って?
1位 ノリがいい
2位 話が面白い
3位 純粋そう

「趣味があったり、そうでなくても店舗良く楽しく会話できる子なら会ってみたいですね。それから、せっかくマッチングサービスを使うなら純粋そうな女の子がいいかも….。正直遊んでる女の子と出会う機会はほかにたくさんあると思うので笑。オンラインとはいえ、女性らしいおしとやかな雰囲気があるコにはやっぱり惹かれます。」
(36歳/消防士)

カニエウエストが?マッチングサービスを?

GLITTER
なんとなんと!カニエファンのマッチングサービスが登場でファンの間で話題に!
「天才Mr.Westのファンの皆さんのためのデーティングサイト」
として今年ローンチされたばかりのマッチングサービス。
共通の趣味を持つ相手ならデートにも繋がりやすいハズ。ちなみに、カニエの宿敵とされるテイラースウィフトのファンはお断りだそうなのでご注意を。

GLITTERオススメマッチングサービス♥

GLITTER
ワクワク
カジュアル遊びたい人から、ハイスペ男子まで幅広く利用しているワクワク。条件を絞りやすい掲示板機能など、使い勝手が良いのも人気の秘密。

EncounterTOKYO/エンカウンタートーキョー
「マッチングではなく、デートのためのアプリ」とうたう通り、手ファルなのにもかかわらずデートまでの流れがしっかりサポートされたアプリ。
初心者にもオススメ!!

マッチドットコム
世界25カ国で利用されているアメリカ発祥のアプリ。ネイティブアメリカンやラテンなど、人種を選択して海外男性と出会う事も出来ます。

世間では、マッチングサービスがどんどん増え、出会いも増えています。
男心をちょっと知るだけで、マッチングサービス内でモテモテになりますよ♡
是非、マッチングサービスで、色んな出会いを楽しんで下さい♪