男性に刺さるアプローチ5選!モテる男性ほど効く方法を解説

気になる彼がモテるタイプだから…と簡単に諦めてはいませんか?モテる男性は、女性を見た目では判断しない人が多いので、近付くチャンスは誰にでもあるのです。
しかし、女性に口説かれることに慣れている彼に、普通にアプローチをしても効果はありません。今回は、モテる男性に効果的なアプローチの方法を紹介していきます。

まずは積極的にスキンシップをとってみる

モテる彼が気になるのなら、黙ってみているだけでは彼には気付いてもらえません。
彼に興味を持ってもらうための方法は、まずスキンシップをとることです。はじめは、さりげないスキンシップで彼をドキッとさせてみるのが良いでしょう。

ハイタッチやボディタッチがおすすめ

明るくコミュニケーションができる印象を持ってもらうなら、ハイタッチやボディタッチがおすすめです。仲間内でワイワイ騒いでいるノリで軽くハイタッチができる子は、楽しいイメージを持ってもらえるでしょう。
話しかけるタイミングに、軽くボディタッチをしてみると、あなたへの意識が高まるかもしれません。ただ、何も言わずにトントンと肩をたたくだけでは、暗い印象を与えてしまいます。

押したら引くことが肝心

モテる男性は、女性から追われることに慣れています。しかし、男性にとって「女性は追われるよりも、追うもの」です。どれだけモテる彼でも、好きな人は自分から落とした方が達成感が得られるでしょう。

最初から興味を持ってもらうことは難しい

しかし、最初からあなたに興味を持ってもらうのは難しいこと。はじめは、あなたから積極的にアプローチをしていきましょう。彼があなたの気持ちに気付いたら、一旦アプローチをやめてみます。彼に冷たくなるのではなく、普通に接するようにするのです。
彼は「自分に気があるんじゃなかったの?」と、あなたの急な変化が気になるでしょう。「押したら引く」という駆け引きは、彼の興味をあなたに向けるための秘策です。

彼の友達や周りにいる人にも優しく接する

モテる男性は、ポジティブで一緒にいて元気になれるので、彼の周りには男女問わず人が集まってくるでしょう。
「彼と二人っきりになりたい」と思ったり、ヤキモチを妬いたりしてネガティブになっていては、彼にとって居心地の悪い存在になります。

誰に対しても前向きに

彼の周りにいる仲間にも優しく振舞うことを心がけましょう。
自分の友達とも上手く付き合ってくれる女性は、一緒にいて安心できる存在です。誰に対しても前向きで、明るく付き合っていけるようになるのが、モテる彼と一緒に居られる秘訣になります。「彼のことが好きだから」と周りが見えないようでは、モテる男性には似合わない女性になってしまうでしょう。

ルックスよりも持ち物のセンスや趣味を褒める

モテる男性は、褒められることに慣れています。「かっこいい」とか「いい男ですね」と、見た目だけを褒めても彼はウンザリするだけです。
まず見たままを褒めるとしたら、さり気なく持ち物のセンスの良さを褒めるのが良いかもしれません。自分が選んだ物を褒めてくれるのは「もしかしたら好みが合うのかも」と思ってもらえるキッカケになります。

持って生まれたものではなく、相手の持ち物を

持ち物の好みから話が盛り上がり、ファッションのセンスや趣味など共通の好みはないかを聞いてみるのもおすすめです。モテる彼から見て、自分の好みやセンスを褒めてくれる女性とは趣味が合いそうな気がするでしょう。男性は持って生まれたものよりも、自分が好きなことを褒められると嬉しいものです。

タイミングが巡ってきたら素直な気持ちを伝える

男性は、ここぞという時に女性に頼られたり、必要とされると喜ぶもの。特にモテる男性は優しい人が多いので、自分のことを必要としてくれる女性には弱いといえます。「あなただけが頼りだから」と彼に甘えると、他の男性ではなく自分を頼りにしてくれることを嬉しく思ってくれるでしょう。

素直な気持ちを伝えましょう

彼に何かしてもらったら「あなたが居てくれて良かった」と素直な気持ちを伝えましょう。彼にとって、あなたは放っておけない存在になるかもしれません。
彼が少しでもあなたに興味を持ち始めた頃が、彼に好意を伝えられる良いタイミングとなるでしょう。あなたの素直な気持ちが、彼に想いを伝えられる鍵になります。

彼を喜ばせるには成功談よりも失敗談を話す

モテる彼にとって好感度が高いのは、自分の失敗してきた経験を素直に話してくれる女性です。
彼に気に入ってもらおうと、成功談を語ったり、自分のいいところばかりアピールしたりでは、ただの自慢話だと取られてしまうかもしれません。

ただの苦労話にならないように注意

自分の失敗談を笑って明るく話してくれるような女性には、心にゆとりが感じられます。いろんな失敗を乗り越えて、今は大きく成長したという女性は魅力的です。決して、失敗してきたことをいつまでも悔やんで、苦労話にならないように気をつけましょう。
失敗談は笑って話してしまうと、聞いてくれる相手にも笑いを提供できるのです。彼を笑って喜ばせることができたら、失敗してきたことも成功に変わるでしょう。

モテる男性にアプローチするなら、諦めずに一途な気持ちをアピールする

モテる男性についてまとめてみると、アプローチをするならモテるタイプの女性とは限らないということになります。
「とうせ私なんか…」と諦めずに、彼が喜んでくれることや気づかいを考えながら積極的にアプローチしていきましょう。モテる男性は、自分を必要とされたいという人が多いので、あなたの一途な気持ちを彼に伝えるのが効果的です。