人たらし女子はジャンル問わず成功する?!その特徴を解説

人たらしってどういう人かご存知ですか?よく異性を甘い言葉などで誘惑しもてあそぶ人を「男たらし」「女たらし」などといいます。
「たらし」というのは漢字では「誑し」と記し、うまいこと言って騙す、たぶらかすという意味であまり良い意味ではありません。しかしながら、人たらしの人と接するとその魅力に引き込まれてしまいます。いったいどこにその魅力があるのでしょうか。

人たらし女子ってどんな女の子?

男たらしというと、小悪魔的なセクシーな女性のイメージですよね。それに対し、人たらし女子のイメージはいつもニコニコ楽しそうにしている女性です。人当たりがよく、礼儀正しく、第一印象から好印象を持たれます。
周りに気を配ることができ、様子を見ながら対応することができます。一緒に居る人に対し興味を持ちながら話を聞くため、会話が盛り上がります。

自分を飾らず、ありのままを晒す

真面目で誠実なため、メールやラインの返信もマメで丁寧です、自分の意志はしっかり持っており、流されることなく肝心なときには自己主張ができます。ポジティブで失敗してもいいわけなどをせずに失敗を認め、素直に注意を受け入れ、うまくいくように努力します。
自分を飾らず、ありのままなため、見栄や嫉妬心を抱かずに、困ったときは周りに助けを求めます。

人たらし女子の特徴1 愛される人柄

人たらし女子は老若男女、誰にでも好感を持たれることが多いです。信頼も厚く、先輩や上司からかわいがられ、年下からも頼りになるため慕われます。
営業や販売の仕事ではついつい魅力に引き込まれて商品を買ってしまうようなこともあるのではないでしょうか。人たらし女子は、相手との距離感をいつの間にか縮め、親近感を抱かせることができます。人間関係をスムーズにできるのです。

実は努力と心がけ次第で誰でもなれる?

いろんな人に信頼され、愛される人たらし女子、実は努力と心がけ次第で誰でもなれます。
人たらし女子の特徴をいくつかご紹介します。考え方を変えるヒントにしたり、できることを真似したり、少しずつでも取り入れて、人たらし女子の愛され人生を歩みましょう。

人たらし女子の特徴2 聞き上手、質問上手、褒め上手

自分が話しているときに「うんうん」と楽しそうに肯定しながら話を聞いてくれたら、受け入れてもらえたと感じ、心地よく感じます。
会話に質問なども取り入れたら、「興味があるのかな?」と嬉しくなります。そこで会話が盛り上がることで距離感が縮まるのです。

誠実に相手に接するからこそ

どんな話にも相手を尊重しながら話を聞く、相手の状況を理解する、ときには自分の意見をしっかりと話す。誠実に相手に接するからこそ、信頼される関係にもなるのでしょう。
良いと思ったことは積極的に口に出して褒めることも大切です。褒めることで相手はあなたのことを自信を持たせてくれる人として、居心地よく感じ、好感度を増すことでしょう。

人たらし女子の特徴3 素直な性格

表裏の無く素直な性格なのが人たらし女子です。ありのままの自分を受け入れているため、見栄や嫉妬心、打算などがありません。周りから見てもわかりやすく、とっつきやすいでしょう。
ありがとう、ごめんなさいを素直に言葉に出して表現します。ポジティブで失敗しても前向きに頑張ることができます。

注意も素直に受け止める

注意をされても拗ねたり怒ったりせずに素直に受け入れることができます。
そのような面は上司や先輩からは可愛がられる要素の一つでしょう。困ったら助けを素直に求めることができます。日ごろの人間関係から助けてくれる人も多いことでしょう。悪口や批判は口にせず、マイナスなことにとらわれず、ポジティブにいるように心がける、それが人たらし女子です。

人たらし女子の特徴4 気配り上手

人たらし女子は周りの様子をよく気にかけて観察しています。困っていそうな人がいるときは手助けしたり、いつもと様子が違う人がいたらさりげなく声をかけたり、気が付くことができます。
そして相手の表情や反応によって、状況を察して対応することもできます。程よい距離感を保ちつつ、頼りになる関係を築くことができるのです。相談ごとに乗ることも多いでしょう。

否定せずに肯定的に

きちんと話をよく聞き、状況を受け入れて聞いてくれるので、相談している方も安心して話をすることができます。
また自分の意見をしっかりと話すため、誠実に対応してくれている信頼感もありますね。一緒に居る相手のことを理解しようとすること、否定せずに肯定的にポジティブに接することが大切です。

人たらし女子の特徴5 見た目と話し方、雰囲気美人が人たらしの秘訣

人たらし女子は見た目は普通の女子です。けっして美人でなくてはならないわけではありません。しかしながら、第一印象で好印象を与えることは大事ですね。
清潔感のある見た目を心がけるようにしましょう。言葉遣いにも気を配りましょう。親しき仲にも礼儀ありで、挨拶やきちんとした敬語が使えることはもちろん、謙虚な姿勢でいることで、きちんとした人だと印象付けることができます。

明るく笑顔でいること

明るくニコニコと笑顔でいることも大切です。話しかけやすい雰囲気は好印象ですよ。普段からいろんなことに興味を持ち、浅く広くでも知識を付けておくと話題にも困りませんね。場の雰囲気や人に応じて楽しく話をすることできます。
相手の興味の持ったことを覚えておき、次回に会ったときに話題にすると、さらにコミュニケーションを深めることができるでしょう。

人たらし女子になろう

人たらし女子には誰でもなれます。まずは自分自身をポジティブに受け入れましょう。
ありのままでいいのです。素直がいちばんです。周りの状況に気を配る、誠実に対応する、相手の立場になって考えてみる、そういった心がけを持つだけで人たらし女子になれるのです。一緒に居て楽しいな、そんな風に思われる愛され女子。すぐにあなたもなれますよ!