気になるエッチのタイミング!男女の永遠の命題を考えてみた

男女間の悩みとしてありがちなのが、エッチはどのタイミングで行うのか?ですよね。付き合ってからにした方が良いのか、それとも先に済ませてしまっても良いのか、悩ましいところです。
タイミングで相手の気持ちを推し量れる気もするものですので、いつが適切と言えるのか悩む人もいるはず。そんなテーマに対して、結局どちらの方が良いのか見ていきましょう。

付き合う前が良いという人の意図は?

中には付き合う前に済ませたい、このような考えを持つ人もいるようです。なぜ付き合う前のエッチが良いと考えているのでしょうか。
主張の意図としては、「付き合ったらどうせやるものだから」という考え方が見られます。確かに付き合ったら肉体関係を結ぶのが一般的で、付き合う前でも後でもエッチをすることには違いありません。それゆえ、先にエッチをしてから付き合う流れでも良いのでは?という考えもあるのです。

「体の相性を確かめたいから」という意図も

「体の相性を確かめたいから」という意図もひとつに挙げられます。男女の良好な関係を築くためのポイントがいくつかありますが、ひとつに体の相性問題が挙げられます。相手の性格やルックスなどは好みの場合だろうと、エッチの相性が良くないことで関係性が悪くなることも少なくありません。
そうした部分を見越し、先にエッチをして相性が良さそうなら付き合うという考えの持ち主もいます。後々にエッチが理由でダメになるのならば、先に確認をした方が効率的ということなのでしょう。

付き合った後が良いという人の意図は?

エッチは絶対に付き合った後が良いという人もいます。先が良いという人と真っ向から対立する意見ですが、なぜそのように考えているのでしょうか。

「そういうものだと思っているから」

意図としては、「そういうものだと思っているから」、このような恋愛観に基づき、後が良いという人がいるようです。
付き合う前にエッチをするのは良くないという風潮も存在していますので、特に深い理由はなく、そういう流れが普通だと考えている人もいます。マニュアルに沿った考えを持つ人も多くいるため、後が良いという意見になるのもごく自然です。

「体目当てのようで嫌」という意見も

「体目当てのようで嫌」という意見も多数存在しています。女性の場合は体だけを目当てでくる男性を敬遠する傾向もあり、付き合ってもいないにもかかわらずエッチをするとなると、狙われていると感じることもあるようです。
もしも体目当てだった場合、傷付くのは女性ですので、きちんと付き合った上でステップを進めたいと思うのも無理はありません。

初エッチのタイミング1 お酒を飲んだ後

どのような時に初エッチにおよぶことがあるのか、シチュエーションとして多いのがお酒を飲んだ後です。初めての相手との肉体関係ということもあり、緊張する人も少なくありません。
シラフの状態ですと、躊躇する気持ちや恥じらいなどが生まれることもありますので、なかなか踏ん切りがつかないという人もいます。

開放的な気分がそうさせる場合も

お酒が入っている時ならばガードを緩めやすく、リラックスした気持ちで始めることができます。
開放的な気持ちにもなれるきっかけにもなるため、お酒の力を借りたいという人も少なくないのでしょう。なお、男女の間では、二人でお酒を飲んだ後はエッチの流れでも良いという考えが共有されているのか、お酒がOKのサインのようにもなっている節があります。

初エッチのタイミング2 初デートの最期に

初デートをして、その後の流れで初エッチをするというカップルも多くいます。
初めてのデートの後でエッチまで行うというのは、早すぎるという意見もあるかもしれないものの、デートを楽しみお互いを知った後ゆえにすんなりとエッチに流れることも珍しくありません。気分が盛り上がっている状態でもあるため、その勢いのまま事を済ませてしまうのです。

理想的なタイミングの1つ

初デートの後に行うのは、タイミングを逃さないという意味では良い流れとも言えるかもしれません。
段階を重ねてからと考えていると、男性もどの段階でどこまでいけば良いのか迷ってしまうこともありますので、ズルズルと先延ばしになってしまうよりも、一気にやってしまいたいという人もいるのです。

初エッチのタイミング3 二人の記念日に初エッチ

カップルが大きなイベントを行うタイミングと言えば、何らかの記念日の時。特に女性は記念日が好きだったり大事にする傾向があったりしますので、思い出深いタイミングに合わせてエッチをすることもあります。
記念日というからにはそれなりに改まった内容なのかと思ってしまうものですが、そこまで正式な内容ではないことが少なくありません。

気分を盛り上げるためのシチュエーションの1つ

例えば付き合った当日を、交際がスタートした記念日に設定してそのままエッチをすることがあったり、エッチをしたその日が初エッチ記念日になったりと、何かにかこつけて記念日が設定されることもあるのです。
あってないようなものでもありますので、何となく気分を盛り上げるためのシチュエーションづくりのようなものとも言えるでしょう。

初エッチのタイミングで男性の真剣度は分かる?

女性からすると、初エッチをするタイミングで男性の気持ちを推し量ろうとするところもあるはずです。例えば、すぐに手を出してくる男性は軽薄で、時間を掛けてくれる男性は真剣に考えてくれているなど、男性がどうアクションを起こすかで質を見極めようとする人も多いです。

一概には言えない場合が多い

では、タイミングで男性の真剣度が分かるのかというと、一概には言えないのが実際のところです。すぐにエッチをしようとする男性は軽薄に思える一方、真剣だからこそ早くやろうとしてくることもあります。
なかなか手を出してこない男性にしても、一見すると大切にしてくれているように思えるものの、単にエッチにそれほど興味がないだけのこともあります。結局のところ、相手次第で考え方は違っていますので、タイミングだけをもって相手を見極めることは難しいのです。

タイミングは自由で良い!

初エッチのタイミングはいつが良いのか?
このテーマに対しての結論は、「自由で良い」というところに落ち着けられるのではないでしょうか。何となく付き合った後の方が大事にしてくれていそう、と感じる女性もいると思われますが、必ずしもそうとは言えません。
そもそも、丁寧に段階を踏んで付き合っているカップルでもダメになることもあるわけですので、エッチのタイミングにあまり拘る必要はないと言えるでしょう。