告白は場所が重要!女性の魅力を活かす告白場所5選!

告白は一大イベントです。特に女性から告白するのはとても勇気がいるものですよね。
うまく伝えることができるか、OKしてもらえるか、そんな緊張や不安でいっぱいの気持ちを後押ししてくれるような、素敵なスポットを告白場所に選んでみませんか?今回は、女性の魅力を活かす告白場所をシチュエーション別に5つ紹介します。

女性から告白するのってアリ?

告白は恋人同士になるためのファーストステップです。この告白、男性からするのが一般的というイメージがあるのではないでしょうか。それでは女性から告白するのは良くないのか、と思われるかもしれないですがそんなことはありません。「草食男子」が話題になっていることからもわかるように、最近は恋愛に対して控えめな男性が増えています。

草食系男性へのアプローチ

このような男性は、積極的にアプローチしたり、自分から行動して恋愛を進展させることが苦手な傾向にあり、むしろ女性側からアクションを起こしてくれることを待っている場合もあります。したがって、女性は告白を待ち続けるだけでなく、自分から気持ちを伝えることも大切です。

女性にオススメの告白場所:自宅

告白場所を選ぶことは、告白を成功させるためにとても重要です。緊張してうまく告白できないかもしれない、と不安な方には、自分の自宅を告白場所にすることをオススメします。自宅は自分のテリトリー、居心地のいい環境なら、リラックスして告白に臨むことができますよね。

自宅を告白しやすい場所に!

また、告白される男性側も、女性の自宅に呼ばれることで特別感を感じ、好意的な印象を持ってくれる可能性があります。自宅で告白するときには、いつもより念入りに掃除をし、整理整頓などにも力をいれましょう。アロマなどを使って、部屋をいい香りにしておくのも素敵ですね。告白しやすい場所になるよう、いろいろ工夫してみましょう。

女性にオススメの告白場所:観覧車

屋外で2人きりになれる告白場所としては、観覧車もオススメです。観覧車ならごく自然に2人きりになれますし、何に邪魔されることもありません。特に夜なら、きれいな景色をバックに告白できるのでとてもロマンチックです。
また、恋愛には「吊り橋効果」というものがあります。これは、高いところなどドキドキを感じる場所では、そのドキドキを恋愛のドキドキと勘違いしてしまうという現象です。観覧車も高い場所に到達する乗り物なので、吊り橋効果を味方につけることができそうです。

タイムリミットがあることに注意!

また、観覧車を告白場所に選んだ場合は、1周回り終えるうちに気持ちを伝えなければなりません。なかなか気持ちを言い出せないという方には、逆にこの時間制限が背中を押してくれるかもしれませんよ。

女性にオススメの告白場所:静かな公園

静かな公園も、2人きりになれる屋外の告白場所としてオススメです。人気の公園よりも、小さな公園やローカルな公園の方が人が少なく、2人きりになりやすいでしょう。
昼の公園であれば爽やかな雰囲気の中で告白できますし、夜の公園ならしっとりと落ち着いた告白ができそうです。公園は緑が多いので、告白を前に緊張している気持ちもうまくリラックスできます。

気負わず、背伸びし過ぎずに

2人で話しながら少し公園を散歩して流れをつくりつつ、ベンチなどで休憩したときに告白をすればとても自然です。気負わず、背伸びし過ぎることなく気持ちを伝えたいという方には公園がぴったりです。ぜひ最寄りの公園をチェックしてみましょう。

女性のオススメの告白場所:東京タワー

東京のシンボル・東京タワーは定番の告白スポットの1つです。その最大のポイントは美しい東京の夜景を見ながら、ロマンチックな雰囲気で告白ができるところです。
また、東京タワーの色も告白に少し関係があります。人は色によって様々な印象を受けますが、赤色を見ると交感神経が刺激され、心拍数が上がります。

東京タワーで「吊り橋効果」も?!

東京タワーは鮮やかな赤色ですね。そのため、東京タワーを告白場所に選ぶことで、前述した「吊り橋効果」のようなドキドキ感を作り出し、告白の成功に繋げることができるかもしれないのです。
きれいな夜景や東京タワーの赤色を味方につければ、いつもよりさらに魅力的な女性になれるでしょう。

女性のオススメの告白場所:赤レンガ倉庫

ロマンチックな雰囲気で人気の告白スポットが、横浜にある赤レンガ倉庫です。ノスタルジックなレンガ造りの建物がとても素敵ですよね。夜には建物がライトアップされて、一気に幻想的な雰囲気になります。
赤レンガ倉庫の周りをゆっくり散歩しながら横浜港の方へ向かい、海を見ながらしっとり落ち着いて告白するのも良いでしょう。

夜景も一緒に楽しめる

また、赤レンガ倉庫の2階に上がれば、美しくライトアップされたベイブリッジを見ることができるので、きれいな景色を一緒に眺めながら告白するのも良いですね。
おしゃれな場所で告白したい女性には赤レンガ倉庫がぴったりです。ムード溢れる場所に勇気をもらいながら、思い切って自分の気持ちを伝えられるでしょう。

自分らしく告白できる場所を選ぼう!

告白場所はいろいろありますが、大切なのは落ち着いて自分の気持ちをしっかり伝えられる場所かということです。きれいな景色、豊富な緑、住み慣れた家、リラックスできる場所は人それぞれですよね。
告白はとても勇気のいることです。だからこそ、自分らしく気持ちを伝えられるような告白場所を選ぶことが大切なのです。ぜひこの記事を参考に、自分の告白を後押ししてくれるような場所を探してみてください。