恋愛経験がないのにモテる?男慣れしていない女性の魅力とは

男慣れしていない女性に皆さんはどんなイメージを持っているでしょうか?男性と話すのが苦手で、恋愛経験が少ないというイメージを持っているのではないでしょうか。
対して男慣れしている女性は、恋愛のスペシャリスト。恋の駆け引きが上手く、男性からモテます。男慣れしていない女性は男慣れしている女性とは正反対ですが、実はこちらも男性から人気があるのです。
今回は、男慣れしていない女性の魅力についてご紹介します。

男慣れしていない女性の魅力とは

男慣れしていない魅力、それはズバリ、男性経験が少ないということです。男慣れしている女性は、たくさんの男性と付き合っています。ということは、何回も男性と「別れている」ということです。自分のことを魅力的な女性だと自負しているので、別れてもすぐ男が見つかるだろうと思い、「簡単に別れてしまう」のです。

一つ一つの恋が真剣勝負

男慣れしていない女性は、男性経験が少ない分、一つ一つの恋が真剣勝負。彼女たちは、ドラマのような純粋な恋愛を求めているので、できるだけ長く男性とお付き合いしたいと考えています。
そして彼女たちの態度や発言から感じる「初々しさ」や新鮮でウブなリアクション、見た目ではなく体の内側から醸し出す清潔感は、男慣れしていない女性の魅力です。

男慣れしていない女性は男性の価値観を素直に受け入れてしまう

男女が別れてしまう原因の中でダントツの1位は「価値観の違い」です。お金の使い方だったり、時間の使い方、ありがとうやごめんなさいが言えないなどです。
価値観が違えば、イライラしたり、喧嘩したり、誤解を招いたり、結果的に別れる可能性が高くなります。男性慣れしている女性は、男性の価値観が受け入れられず、別れを繰り返していますが、男性慣れしていない女性は、「男性の価値観」をそのまま受け入れてしまいます。

素直に感情表現することが多い

男性経験が少ない分、男性のことを真正面から受け入れ、素直に感情表現することが多いのです。それだけではなく、他の男性と比較することができないので、これはこの人の個性だと前向きに考えてしまうこともあります。一つ一つの恋愛を大切にしたいと思い、相手の悪い所や価値観を受け入れようとするのです。男性は価値感を受け入れてくれるので、一緒にいて居心地がいいと感じることもあるでしょう。

恋愛におけるリアクションが新鮮

男慣れしていない女性は、とにかく「ウブ」です。男性ときちんと目を合わせることができない女性も多いので、男性からは挙動不審に見えることもあるでしょう。男慣れしていない女性は、仕草に計算がないので、「ありのまま」の自分でそこにいます。男性から急に話しかけらたら戸惑ったり、ボディータッチされたら、驚いてしまう女性もいるでしょう。

恋愛におけるリアクションが新鮮

男性から見つめられただけで照れてしまい女性もいますし、緊張して声が裏返ってしまうなんてことも。男性と何を話していいのかわからず、かといって無言の空間も苦手でいたたまれず、よくわからない行動をすることもあります。
男慣れしていない女性は、恋愛の駆け引きを得意としておらず、素直なので、恋愛におけるリアクションが新鮮なのです。

男慣れしていない女性は初々しい

ここからは、男慣れしていない女性の特徴を紹介したいと思います。まずは、「初々しさ」です。会話がぎこちなく、男性と一緒にいるのに慣れていないので、どことなくそわそわして落ち着かない様子です。男性と目が合うだけで顔が赤くなったり、手をつなぐだけでドキドキしたりしてしまうでしょう。

男慣れしていない女性の「初々しさ」

他には、男性が目の前にいるだけで声が小さくなったり、表情が硬くなったり、冷や汗をかいてしまう女性もいます。そんな女性の仕草が、男性の目には可愛らしく映り、心を射止められる男性もいるでしょう。男慣れしている女性の行動は、すべてモテを意識したもの、作られた可愛さです。男慣れしていない女性の「初々しさ」、飾らないありのままの姿には癒しがあります。

下ネタに弱い一面も

男慣れしていない女性は下ネタに免疫がなく、そういう会話になると黙ってしまったり、男性を軽蔑することもあります。男慣れしている女性は、男性との絡みも多いため、ノリでかわしたり、男性たちと一緒に盛り上がることができるのですが、男慣れしていない女性はそうはいかないのです。

女性の場合はなるべく表情に出しすぎない

男性が下ネタを話す場合、友達感覚だったり、相手を女性として見ていないという場合もありますが、女性に興味があるからこそ、下ネタを話してくるというパターンも多いのです。
なので、男慣れしていない女性は、男性の下ネタに対して「今の下ネタ何?」「下ネタ言う男性は最低」という反応をしてしまうと、彼氏はおろか男友達さえできなくなってしまうでしょう。心の中では「えっ」と思っても、なるべく顔には出さない方がベストです。

裏表がなく純真

男慣れしている女性は、恋愛経験が豊富なので、男性の心理を熟知しています。遊んでいる回数も多いので、嘘や建前も多いでしょう。男慣れしていない女性は、男性に気に入られようとして媚を売ったり、駆け引きや計算などをしたりしません。あくまで自然体で男性と接し、ありのままの自分を男性に受け入れてもらおうとします。

計算なしで裏表なく付き合う

そんな所に、男性から好意を寄せられることもあるでしょう。
女性の中には、男性を利用したり、高収入や高学歴など、男性のステータスだけを見て、近づいてくる女性もいます。しかし、男慣れしていない女性は、計算なしで裏表なく付き合ってくれます。誰にでも同じように接し、損得で人を見ないので、誠実な関係を築くことができるのです。

男慣れしていない女性は魅力的

男慣れしている女性に対して「遊んでそう」「裏表がありそう」と感じている人は、男慣れしていない女性に魅力を感じやすいのではないでしょうか。「純粋そう」「真剣な付き合いができそう」と、世の中の男性は、男慣れしていない女性を好意的にとられています。下ネタや会話などで、「ノリが悪くてつまらない」と感じる人もいますが、男性を大切にし、将来的に長くお付き合いできるのは、男慣れしていない女性ではないでしょうか。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録