まずはここから!今すぐ試せる、女性らしさを上げるための方法6選!

今よりもっと可愛くなって素敵な恋愛を楽しみたいと思っている女性、必見です。
可愛くなるための立ち振る舞いや態度などを紹介します。
自分は可愛くないから男性にもモテないなどと諦めてしまう前に、まずはできることからトライしてみましょう。可愛くなるための方法や心がけたい事項について、男性が好きな女性を例に挙げながら解説します。

「ありがとう」と「ごめんなさい」を言える女性に

男性は、素直な女性のことを可愛いなと思うことが多いようです。
ほんの些細なことでも「ありがとう」と言える女性は、一緒にいて居心地が良いものです。デートの終わりに、「楽しかったよ、ありがとう」と言われると、またどこかに連れていってあげたいと男性は感じるようです。喧嘩をしても、「ごめんなさい」と素直に謝る女性なら許してしまうという男性の声もあります。

変に意地を張っても、損をするだけ

要らないプライドや見栄が邪魔して、「ありがとう」や「ごめんなさい」を忘れていませんか?変に意地を張っても、得なことはありません。
笑顔で「ありがとう」、しっかり目を見て「ごめんなさい」と言える女性になりましょう。きっと男性はそんな女性のことを、可愛くて守ってやりたいと思ってくれるに違いありません。

そのメイク、その服装、本当に似合っていますか?

男性に可愛いと思われるためには、内面も大切ですが、やはり外見も磨く必要があるでしょう。
特に美人ではなくても大丈夫です。可愛い女性になるためには、センスを磨いて「自分に合ったおしゃれ」をすることがポイントと言えるでしょう。

実はイメチェンが刺さるかも?

流行りの服を着ていても、実はあまり似合っていない人もいます。ロングヘアに憧れるからといって髪を伸ばしていても、実はショートヘアのほうが断然似合う人もいるのです。
まずは自分にどんな服、どんな髪型が似合うのかを知りましょう。何色が自分に合うのか研究することで、メイクも自然に可愛い仕上がりになるのではないでしょうか。
男性は、「自分に合ったおしゃれ」をしているセンスの良い女性を可愛いと思うことが多いのです。

笑顔の練習はやりすぎて損はない!

やっぱり女性は、笑顔が一番ですよね。男性は、笑顔が素敵な女性のことを可愛いと感じて印象に残ります。初対面でも笑顔が可愛いとインパクトがありますし、またその笑顔を見たいから会いたいと思う男性も多いのではないでしょうか。
素敵な笑顔になるためには、穏やかで明るい心の持ち方が大切です。ストレスを感じたからといって常にイライラしているようでは、表情も険しくなってしまいますよね。いつでもどんなときでも笑顔でいられるように、心がけることが大切なのです。

表情筋を鍛えよう!

鏡の前で、笑顔の練習をしてみましょう。「あえいうえおあお」と口角を動かして表情筋を鍛えることも、笑顔の練習になります。
笑顔は女性にとって最大の魅力とも言えます。普段から、笑顔を絶やさない生活をしたいものですね。

一生懸命何かに夢中になってみよう

仕事でもスポーツでも趣味でも、何かに夢中になっている女性の姿は男性にとってキュンとなるものです。「こんなに一生懸命頑張っているのか」と、なんだか守ってあげたくなるのです。
同じ会社でいつも頑張っている女性社員の姿を見て好きになったという男性もいます。健気に一生懸命頑張る姿は男性の目に焼き付いて、その健気な姿を可愛いと思うのです。

活き活きと輝く女性に

また、没頭できる時間を持っている女性は、活き活きと輝いています。
何でも良いので、何か打ち込めることを頑張ってみましょう。頑張っている姿を見てくれている誰かが、きっといるはずです。「頑張り屋さんで、可愛いな」と、思ってくれる男性にいつか巡り合えることでしょう。

自分のチャームポイントを知っていますか?

「チャームポイントはどこですか?」と聞かれて、答えることができますか?
目でも笑顔でも胸でも、自分のチャームポイントを知っていて可愛くそれをアピールできる女性はとても魅力的です。「わたしなんて、何もチャームポイントなんてない」とネガティブな女性より、「ブスだけど、笑顔は自信があるよ」と言う明るい女性のほうがモテます。自分に自信がある女性は、キラキラと輝いているからです。

自分の魅力を知っている人は輝く

なかなか完璧な人はいませんが、自分の長所を知っていれば活き活きと生活できます。
チャームポイントを自慢する必要はありませんが、それを武器にして自信につなげることで女子力は上がります。男性は、自分の魅力を知ってキラキラしている女性に対して、可愛いなと思う生き物なのです。

ごはんを美味しそうに食べよう!

女性の中には、あまり食べない少食の女性のほうが男性に人気があると思っている人もいるようです。
けれども男性は、「美味しい」と言っておなかいっぱい食べる女性に対して、好感を持っていることが多いのです。ペロリと全部残さずに食べる女性は見ていて気持ちが良いものですし、男性としてはそういう女性のほうが食事をしても楽しめます。ラーメンや餃子や焼肉なども、一緒にたらふく食べられる女性なら気兼ねせずに付き合えるものです。

礼儀もしっかりと示す

ごはんを奢った際にも、完食して「美味しかったよ!ごちそうさま」と明るく笑顔で言う女性に対して、男性は「可愛いな、また一緒に食事したいな」と思うでしょう。
暴飲暴食して肥満になってしまうのは、確かに問題があります。けれどもきちんとコントロールしながら、美味しそうに食事ができる女性は、男性にとって可愛い存在なのだと知っておきましょう。

友達や家族と過ごすときから自分磨きを!

男性は、仕事や趣味、食事のときなどいろいろなシーンで女性のことを可愛いと思うようです。時には汗だくになって頑張っている姿を見て、「可愛い」と感じることもあるのです。
笑顔の練習や美味しく食事することなどは、誰でも簡単にできますよね。男性といるときだけでなく、普段友達や家族と過ごしているときから自分磨きをすることが大切と言えます。
可愛い女性になるために、さっそく今日からできることを実践してみましょう。