もしかして両思い?男女が発する「好き」のサイン10個

大好きな彼とよく目が合ったり、二人っきりのデートに誘われたりすると彼も自分の事を好きなのかな?と思う時もあります。彼と両思いかもしれないと考えてしまいますが、きちんと見極めないと自分だけが勘違いをしてしまう事もあるのです。
両思いかを見極める為に、大好きな彼が出している好きのサインに気付けたら良いですね。

両思いか見極める事でダメージが少なくなる

彼に片思いをしていると思っていたけど、実は彼も自分の事を好きで両思いの場合があります。確実に両思いであると分かったら嬉しいですが、両思いじゃないのに自分だけ勘違いを起こしてしまう時もあるので彼の気持ちを確認する事も大切です。
両思いではないのに勘違いをしてしまうと変に彼を意識したり、浮かれてしまったりする事もあります。

きちんと見分けることが大切

そして彼の本当の気持ちを聞いた時のショックや、まだ自分の気持ちを伝えていないのに振られたようなダメージが大きくなります。
彼と両思いかは見た目だけでは判断が難しく、彼の気持ちを聞かなければ分からない場合もあります。
片思いなのか、両思いなのかはきちんと自分で見分ける事も必要ですね。

・視線を感じる

好きな人がいると気付いたら目で追ってしまったり、ついつい見つめてしまう時はありませんか?好きだから見ちゃうし気になってしまうのです。視線を感じるし、なんだか目がよく合うのも彼が好きのサインを送っているからかもしれないですね。彼の気持ちを確かめる為に自分からも彼に視線を送ってみるのはどうでしょうか?

・よく遭遇する

一緒の職場や学校の通学、買い物先と色々な場所がありますが彼とよく遭遇する時もあります。たまたま会ったから話をしたなんて事もあるかもしれませんが、これは彼が待っていた可能性もあったりします。
視線を送るのと同じで好きだからついつい待ち伏せをしたり話すきっかけを作っているのかもしれないですね。また会うことががあれば、彼に「よく会うね」とさりげなく聞いてみても良いと思います。

・LINEやメールが毎日来る

付き合っているなら毎日LINEやメールが来ることはあると思いますが、付き合っていない彼から来たらなんで毎日来るのかな?と思います。毎日送って来る内容により彼が好きのサインを送っているかが分かります。暇潰しに送ってきている内容なら、ただ送りたいだけで異性としての好きではないです。「今何しているの?」は相手の事を気になっていて好きのサインの場合があります。

・電話が毎日来る

電話がかかってくるのは気軽に話しやすい相手だからか、声を聞きたい好きな相手のどちらかです。電話の話す内容で恋愛に関することを聞かれたら、相手の事に興味がある確率がありますね。遠回しに彼みたいな人が良いなと言ってみても良いと思います。

・相談をよくされる

皆でいる時はいつも通り元気で明るい彼。悩みなんてなさそうと思っていた彼ですが、自分にだけ悩みを相談をしてきた時。自分にだけしか見せない顔にドキッとしたりしますね。話しやすさもあり好きな人だから聞いて欲しいから相談をしてくるかもしれないですね。

・辛い時に傍にいてくれる

何かに失敗した時や人から怒られると落ち込んでしまう事もあります。恋人ならこんな時に傍にいてくれるいてくれるのに…と思ったりしますがそんな時気づけば彼がいつも傍にいてくれている事はありませんか?彼に相談や連絡していないのに、自分のいつもと違う表情に気付いて駆け付けてくれているは好きな人だからです。好きな人をいつも見ているから誰よりも早気付けるのかもしれないですね。

・食事に誘われる

よく彼に食事に誘われる事があり、二人の時が多いなら両思いに近いかもしれないです。二人で食事に行く回数が多いならもう彼にとってはいつも傍にいたい恋愛の対象に思っている確率が高いですね。

・デートに誘われる

食事以外に映画や買い物に誘われるのは相手に対して友達以上恋人未満に思っているからです。好きな映画や買い物といった楽しい時間を一緒に過ごしたい気持ちがあったり、好きな人の事をもっと知りたいからデートに誘います。
デートを重ねて彼もどのタイミングで告白しようか悩んでいる場合もあります。そして相手に振られてしまう不安もあり中々言えない時もあるので自分からも好きのサインを送る事も必要です。

・気にかけてくれる

友人達と一緒にいても、「大丈夫?」と自分の事を気にかけてくれる彼は相手の事が心配で気になっているからです。まだ付き合ってはいないけれど、好きだからこそ小さなことも気にかけてしまうのかもしれないですね。

・相手の異性関係が気になる

いくら好きな人と話をしたり連絡を取っていてもお互いに他にも良い感じの相手がいるのではないか?と不安になる時もありますね。彼も他の男性とメールやLINしたり、デートに行っていないか気になり聞いて来る…これは相手に対して好きな気持ちに近いです。
もしここで彼と両思いか確かめたいのなら、彼に他の男性からデートに誘われている、悩んでいると聞いてみると良いですね。彼の反応で両思いかが分かるかもしれないです。

好きのサインがあったらアタックしてみよう!

大好きな人が出しているサインは様々ありますが、そのサインには好きという気持ちが込められています。今まで気付けなかったサインもあったかもしれないですね。
彼の出す好きのサインがあるなら、両思いだと判断をする前に自分からも彼に好きのサインやアピールをする事が大切です。そのサインやアピールに良い反応があれば両思いの確率が高くなります。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録