「つぶやき」から出会いが生まれる!って知ってる??

マッチングアプリが色々ありますが、それぞれ色々な機能が充実していきています。
今回は、以前からワクワクに設置されている「つぶやき」の機能で出会えたお話を紹介します!

まずは「つぶやき」を使ってみよう

つぶやき
ワクワクの中にあるつぶやきの機能。
他のつぶやいている人を見ると、ワクワクで起こった事をつぶやいている訳でもなく、普段遣いのツイッターのようにつぶやいている人がほとんど。
匿名性のワクワクならではの、普段言えないような会社の愚痴なども散見される。
つぶやき=どうでもいいことでいいので
「ウナギ食べたい〜」
「電車が空いてて座れた!ラッキー♪」
など、ほんと些細なことからでもつぶやいてみましょう。

意外と…

つぶやき
つぶやきの利用はとっても簡単。
簡単なのに、いいね!やコメントが結構入るんです。
特に平日の夕方や休日などは、コメントも多く入るのでオススメです!
「メッセージだと会話が止まっちゃう…」
「いきなり会うのはちょっと…」
なんて人は、ここからコミュニケーションを取っていけばよいと思います!

自分の存在を知ってもらうということ

つぶやき
掲示板に書き込む勇気が無い、ましてやメッセージをいきなり送るのも出来ない。
こうなってくると、自分がワクワクに居る事を異性に認知してもらえてない可能性があります。
つぶやきは、自分の好き勝手につぶやいていることに相手が反応をしてくるだけなので、受け身でいられます。
掲示板も、メッセージも苦手な人には、もってこいの機能です。自分のつぶやきに対して、アクションをしてくれた人に対して返すだけ、その人だけコミュニケーションを取れば良いので楽です。
少なからずアナタに興味を持ったから、アクションをしてくる訳です。
きっと、いきなりの会話よりもコミュニケーションが取りやすい状況になっているはずなのでつぶやきと同じテンションで接してみましょう。
つぶやきから出会えるのはこういうパターンです。

マッチングサービスを登録しただけではなかなか出会いは訪れません。ただ、そんなにアクティブに動くのもなぁ…
なんて人は、つぶやきからワクワクの機能を使ってみて下さい!
素敵な出会いが訪れるかも!?