実は結婚向き?ドMな人の恋愛思考と特徴

ドMな男性は結婚に向いているという話を聞いたことがあるでしょうか。結婚というのは、相手の為に我慢したり、耐えることが多い為、我慢強い人の方が向いていると言えます。
ドMな男性というのはその手のことに耐性があるので、結婚生活で起こることを乗り越えていくことができるのです。今回は、ドMな男性の思考回路やその特徴について詳しくお話していきましょう。

特徴その1 女性に対して尽くしてくれる

ドMの男性と聞くと一瞬躊躇してしまう女性も少なくありません。性的な意味合いで考えてしまうと抵抗感が出てしまいますが、日常生活においてこの性質というのは女性にとってプラスに働いてくれるのです。
例えば、ドMな男性は女性に振り回されても怒ることはなく、むしろそれを楽しんでくれるのです。こちらの要望が男性にとって厄介なものであっても、笑顔で引き受けてくれるでしょう。

尽くすことに喜びを感じる

ドMな男性というのは、女性に対して尽くすことを喜びと感じている部分があります。女性は結婚するなら自分を愛してくれている人が良いとされていますが、ドMな男性というのはこちらが「もういいよ」という程愛してくれる存在です。
その点で言えば結婚向きと言えるのではないでしょうか。

特徴その2 ケンカになりにくい

ドMな男性は罵られることが好きです。もちろんどんな言葉でも好きというわけではありませんが、女性が強く出てもそれに対して言い返したり、怒ってくることはほとんどないと言えます。
例え、八つ当たりに近い言葉を女性が投げかけたとしてもです。ドMじゃない男性にそのような言葉を投げつけてしまったら、すぐにケンカに発展してしまいます。場合によっては手を出されてしまったり、別れの原因になることもあるのです。

女性の言葉を受け止めてくれる存在

ドMな男性は強い口調で罵られても、女性の言葉を受け止めてくれる存在です。ケンカにならずにすぐに謝ってくれる傾向もある為、大きなケンカに発展することは少ないでしょう。
ただし、男性を傷つけるような言葉を言うのは避けておくことが大切です。

特徴その3 気が長い

ドMな男性の多くが気が長いことが分かっています。例えば、女性とデートの待ち合わせをしている時に、女性が1時間以上遅れたとしてもその事に関して咎めることはなく、何も気にしてないような様子で待っていることがあります。

待っている意識がない

本来であれば、1時間も待つことに耐えられる人は少なく、どんなに大切な人であっても苛立ちを覚えてしまうものですが、待っているという意識がないのです。
ドMの男性の気の長さというのも、結婚生活に向いている一つと判断することができます。気が短い人ですと、様々なトラブルを引き起こしやすくなりますが、気が長いのでその点も安心して一緒にいることができると言えます。

特徴その4 精神的に強い

ドMな男性は男性として弱いイメージがありますが、実は精神的な部分で言えばかなり強い人と言えます。酷い言葉を吐かれてもグッと我慢することができたり、相手にいやがらせをされても耐えることができます。
このような状況に耐えることができるというのは、強い精神力があってこそです。女性から見ると、「言い返せばいいのに」と思うような事でも我慢してしまうのが特徴です。

打たれ強く、懐が広い

打たれ強く、どんなことでも許してしまう懐の広さを持っているのもドM男性の良い特徴と言えます。ドMな男性を見て優しくしたくなってしまう女性もいるでしょうが、ドM男性というのはそれを望んでいません。むしろ冷たく突き放されるぐらいがちょうど良いのです。

特徴その5 いじめられると喜ぶ

M気質のない人にとっては理解しがたい部分ではあるのですが、ドMな男性は女性にいじめられたいと望んでいる人が多いようです。冷たい言葉で罵倒されたい、体罰を与えてもらいたいなんて普通の感覚とは言えませんが、肉体的にも精神的にもM気質な男性はこのようなことを望んでいます。

男性よりの女性を好む傾向が

中には女性に怒られる為に、自ら酷いことをしてしまうなんて男性も存在しているのです。このような傾向から、女性らしい女性よりも男性寄りな女性を選ぶ傾向があります。
物事をはっきり言ってくれるような肉食系女子を好むのはその為です。結婚生活においても、かかあ天下になります。かかあ天下の方が家庭は良くなるなんて言われますし、結婚向きな男性なのです。

特徴その6 振り回されるのが好き

ドMな男性は女性に振り回されることが大好きです。自分の意見もなく、常に男性のことを思いやってくれるような女性は魅力的に感じません。自分の意見を伝えてくれて、男性の気持ちを無視したような行動を取ってくれる女性を好み、魅力を感じるのです。周囲から見ても振り回されているという状況であっても、ドMな男性にとっては喜びであることが多いのです。

束縛されたくない女性にオススメ

男性よりも優位に立って、好き勝手なことをする女性を愛しく思ってくれる為、結婚生活の中でも束縛されたくないと感じている女性にはおすすめできる男性と言えます。
逆に家庭に入って男性に尽くしたいという女性にとってドMな男性は不向きと言えます。相手に従ってもらいたいドSな女性との結婚が一番うまくいくということです。

好きになった相手に対しては尽くしてくれる

ドMな男性は好意を持った相手に対して、どのようなことがあっても尽くしてくれる傾向があります。自分を傷つける言葉や行動があっても、それでも尽くしてくれる変態ではありますが、結婚生活においてはとても有利に働いてくれるでしょう。
自由気ままに好きなように生きたいという女性や相手に気を遣いたくないという女性は、ドM男性がおすすめです。