「妖艶」な女性ってどういう女性?人を惹きつける色気の出し方を紹介

妖艶という表現をテレビや雑誌などで見る機会は少なくありませんが、なかなか明確に説明できる方は多くありません。しかし、妖艶は女性にとって大きな武器になりますし、男性を惑わせます。
この記事ではそんな妖艶について説明し、人を惹きつける色気の出し方を紹介します。これまでとは一味違った女性の魅力を出していきましょう。

妖艶とは何か

妖艶(ようえん)とは、その美しい容姿や言葉の表現などで男性を惑わしたり惹きつけることです。妖艶な女性はこれらを兼ね備えており、色気やフェロモンを感じるという表現をされる場合もあります。
男性が思わず目で追ってしまい、声をかけずにはいられないほど美しいのです。しかし簡単に男性の誘いには乗らず、落ちそうで落ちない恋の駆け引きも上手で男性を更に惑わせます。

男性からだけではなく、女性からも憧れの的に

女性らしい丸みを帯びた体と艶のある肌や髪、セクシーなメイクなども特徴の一つです。
妖艶な女性は男性のみならず、女性からも評価が高く憧れの的になります。女性であることを武器にして、堂々と世間を渡り歩く様は美しいものです。

妖艶な芸能人

1. 壇蜜さん

妖艶な芸能人として挙げられるのは、壇蜜さんです。白い肌とボリュームのあるバスト、そして悩ましい視線やおっとりした口調が多くの男性を惹きつけています。発言内容は時に過激で、性行為を想像させるような表現もあります。
しかし、具体的な表現は使わないことから更に男性は想像を掻き立てられます。美しく上品であり、でも下品ではない部分が妖艶という表現にぴったりです。

2. 橋本マナミさん

橋本マナミさんも同様に、特徴的なバストと美しい顔立ちが妖艶さを醸し出しています。衣装のバリエーションも豊富で、大きく胸を出した衣装も似合いますが全くバストを感じさせない和服も着こなします。
国民の愛人とも言われるその姿は納得の妖艶さです。

妖艶な女性の特徴1. セクシーな体と顔

妖艶な女性の外見的特徴としては、セクシーな体と顔を持ち合わせています。体全体は細身なのにも関わらず、女性らしい肌の柔らかさや豊満なバストを兼ね備えているのです。生まれ持った素質もありますが、懸命にダイエットをしたりバストを大きくする努力をすれば理想の体に近づきます。スカートからスラリと覗く綺麗な脚は、男性を虜にします。

メイクで印象を変えることも必要

顔に関しても、女性にはメイクという武器があります。インターネットや雑誌を参考にすれば妖艶な顔立ちを作り出すことは可能です。大きな目、そして分厚い唇に派手な口紅を塗れば妖艶さを醸し出すことができます。ベースが童顔であったとしても、メイクで大変身することが可能です。

妖艶な女性の特徴2. 艶めかしい仕草や表情

いくらセクシーな体であったとしても、それだけで妖艶と判断することはできません。艶めかしい仕草や表情が加わって初めて妖艶と言えるのです。
仕草とは、例えば長い髪をかき上げたり脚を組み替えるなどです。髪をかき上げた時の香水やシャンプーの香りで男性は穏やかになり、脚を組み替えた時のセクシーな様子は魅力的です。

表情で印象を使い分ける

表情も重要で、素敵な笑顔だけでなく悩ましい表情も魅力的です。何か言いたげな様子で男性を見つめるなどすれば、しっかりと男性を惑わすことができます。
楽し気な雰囲気から急に表情を変えるというギャップも男性は喜びます。すぐに実践するのは難しいですが、普段からこのような所作を心掛けると良いです。

妖艶な女性の特徴3. とにかく落ち着いている

妖艶な女性の内面的な特徴ですが、とにかく落ち着いています。決して性格が暗いという訳ではなく、男性を手玉にとるような落ち着きがあるのです。なので、大声で手を叩いて笑うことはありませんし話すスピードもゆっくりです。
男性が、思わずじっくりと攻めて落としたいと思うような雰囲気があり、燃え上がります。

静かな場所でのデートが最適

落ち着いた様子を武器にするには、スポーツバーなど賑やかな場所でのデートは効果的ではありません。静かなバーや料理店の方が相応しいです。小さめの声で、男性の耳に囁くような話し方も妖艶さをアップさせます。昼は明るい雰囲気を出して夜は落ち着くというようなギャップも、一つの魅力です。

すぐにYESを言わない

男性と良い雰囲気になったとしても、簡単に体を許してしまうのは少し妖艶とは異なります。言い寄ってくる男性を惑わす、そして嫉妬させるような言葉を選びたいものです。
もちろんこれは男性を小馬鹿にするという意味ではありません。妖艶さを武器にして、いかに男性が自分に愛情を注いでくれるかテストをしているようなものです。女性としては、より尽くしてくれる男性を選びたいのは当然です。

男性の「追う気持ち」を引き出す

交際について言い寄られても、すぐにYESを言わない姿勢が大切です。すぐにYESを言わないと、男性はもどかしい気持ちになって様々な努力をするからです。その後交際に至るかどうかは個人の自由ですが、粘っこく追い求めるのが好きな男性も多いです。

妖艶は一日にして成らず

妖艶さは、メイクにしても所作にしても一日で得られるようなものではありません。普段から注意して、多くの男性とコミュニケーションをして初めて得られるのです。
そして、妖艶さが身につくと男性から言い寄られますが、簡単に交際や肉体関係を許さない姿勢も忘れてはいけません。自分は魔性の女なのだと認識してみると、妖艶さにも磨きがかかります。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録