好きな人に告白されたい!気になる男性に告白してもらうには

身近な場所に好きな人がいると、ワンステップ進んで恋人同士になりたいものですよね。休日に一緒に遊んだり相談に乗ったりする関係を築いて居れば友達よりも親密な関係にあるといえますが、その一方で「恋人同士」には進めないことがあります。
好きな男性と仲良くしているのに告白はしてもらえないという場合、男性自身も二人の距離感に悩んでいる可能性があります。特にまじめな男性であれば女性が自分に好意を持っていると確信できないと告白に進めないですから、女性から好意をアピールしてみましょう。

さりげなく恋心を伝えるには?

女性が男性にさりげなく恋心を伝えるためには、日常会話でアピールしましょう。仲の良い男女であれば自然に好みの異性の話をする機会がありますが、その時に男性と被るようなプロフィールの異性が好きだと伝えるのです。男性と同じ外見や趣味の異性が好みだと伝えれば、慎重な男性にも好意が伝わりやすいでしょう。
また自分の生活を相手に合わせることも大切です。好きな人の好みのファッションやメイクをすれば、自分が相手に関心を持っていると分かってもらえますよね。

もし同じ職場の男性を好きになってしまったら

同じ職場に在籍している男性を好きになった場合、食事に誘うことで自分の恋心をアピールしてみましょう。食事はプライベートな時間ですから、職場を飛び出して会いたいという気持ちが伝わります。
堂々と誘うのが難しい時は、できるだけ男性と一緒に残業して帰宅時間を合わせましょう。ともに仕事に励んだ後にさりげなく食事に誘えば、自然な流れの中でオーケーしてもらえます。残業後に食事に行く場合、周りに他の社員がいないため人目を気にしないで済むのも良いですよね。

ラインは最大のコミュニケーションツール

普段あまり会話するチャンスがない男性に恋をした時は、ラインを交換しましょう。ネット空間であれば家にいてもコミュニケーションできるため便利ですよね。
ラインを交換したばかりの時は相手からメッセージが来ないこともありますが、自分から積極的に会話を振ってみましょう。
相手が返信に戸惑わないように、面白いと思った動画や情報を送ったり趣味の話を振ったりします。本来なら終わるはずの会話を自分から続けることで相手に関心を抱いていることが伝わるのです。

さりげないスキンシップが可能

またラインであればハートマークのついたスタンプも送れますから、言葉で愛情を綴るのが難しくても絵文字でさりげなくアピールしやすいのが魅力的です。
マメにラインする時は時間帯に気をつけましょう。眠る前や早朝のメッセージは返事が負担になるため避けます。

日常的な話題で自分のことを知ってもらう

出会ったばかりの男性を好きになった時、自分の気持ちをアピールするのは難しいですよね。急に恋愛トークを始めようと思っても切っ掛けがつかめないですから、まずは日常的な接し方を考えて相手に自分の存在を注目してもらうようにしましょう。

「お土産」でさりげないアプローチを

職場の男性を好きになった場合、「お土産」は効果的です。職場の人たちにバカンスのお土産を渡す機会は多くありますが、その時好きな人にだけ他の人とは異なる物を渡しましょう。人とは違う対応の差があれば相手も気にしますから、さりげなく自分の気持ちを知ってもらえるのです。
またバレンタインやクリスマスのように特定のイベントがない時に、その人にだけ差し入れを入れるのも良いでしょう。仕事の慰労にという理由をつければ渡しやすいですし、特別に思っている気持ちが伝わりやすいでしょう。

周りの手を借りるのも重要

女性が男性に自分の恋心を知ってもらう上で、周りにいる人たちを巻き込むのは効果的です。
特に面と向かって男性を褒めるのが難しい場合、第三者経由で自分が男性をどう思っているのか伝えてみましょう。

伝えづらいことも第三者を通して伝える

職場の先輩や友達経由で男性を褒めたり評価していたりする気持ちを伝えられれば、男性からしても嬉しいでしょう。
特に人は自分のいない場所で人から何を言われているのか気にするものです。陰で褒められていると分かれば思いの真実味が増します。

もし仲の良い友人を好きになってしまったら

友達関係にある男性に好意を伝えるのは難しいものです。互いが同性のような関係になっていると、どれほど相手と密接にコミュニケーションをとっても恋心が理解されないことがあります。
こうした距離感の男性に愛情を知ってもらいたい時は、積極的に女性としての立場をアピールしましょう。例えば男性が特定の女性を「可愛い」と褒めた時にヤキモチを焼くのは効果的です。笑って済ましている場合は相手のことを男性として意識してないと思われますから、二人の関係を見つめ直すような反応を心がけましょう。
また普段ボーイッシュな服装をしている女性であれば、好きな人の前でだけ女性的な服装を心がけるのも大切です。

はっきり伝えることも重要

繰り返し自分の気持ちをアピールしても男性から告白してもらえない時は、悩まずに自分から思いを伝えると良いでしょう。
告白に踏み出したことで揺れていた男性の気持ちが落ちてくれることもあるのです。

自分の告白で道が開けることも

男女ともに相手のことが好きでも仕事や家庭の事情を考えて交際に踏み出せない時がありますが、自分から告白すれば男性が抱えている悩みを聞いた上で付き合うことができます。
また自分なりにアピールしていても恋心が伝わっていないこともありますので、告白はダイレクトに気持ちを伝えられる最良の手段です。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録