【男性が悪いだけじゃない】浮気されやすい女性の特徴

GLITTER編集部です。
「男性は浮気をするものだ」とか、「美人や可愛い子なら彼氏に浮気されない」とか、男性や自分がかわいくないからと、言い訳を言ってしまう女性がいますが、必ずしもそういうわけではありません。美人でも可愛くても、彼に何度も浮気される女子もいれば、容姿は普通だけど一途に愛される女子もいますよね。
そこで今回は、男子が浮気してしまいたくなる女子の特徴を紹介していきます。彼に愛される女子は、やはり彼を一途にさせる要素があるんですよ♪ 

原因1:男子とよく遊んでいる

浮気
男友達とよく遊んでいる女子と付き合っている男子は、彼女に愛されているか不安になり、安心感や愛情を求めてこっそり浮気することも……。
とはいえ、彼のために男友達を切り捨てる必要はないとは思いますが、男友達と頻繁に会うとなると、彼としては面白くないですよね。彼が女友達と頻繁に会って、アナタと会う機会を奪っていたなら、アナタもいい気持ちはしないでしょう。
男性は寂しがりな人が多いんです。浮気されたくないのであれば、彼に連絡をこまめに入れる、帰る時間を連絡するなど、男友達との遊び方、付き合い方も考えたほうがいいでしょう。

原因2:愛情表現をしない

浮気
女子の中には恥ずかしさからか、完全に受け身で自分から愛情表現をしない人もいるのでは? それでは彼も少し寂しいかも……。もし積極的に好意をアピールしてくる女子がいたら、その新鮮さに心ときめいてしまう可能性だってありますよ。さりげない「ありがとう」や「好き」を日常に散りばめることで、彼の心は満たされます。
そして、たまには自分から彼に甘えることも、必要かもしれません。
彼からして、アナタが自分のことを好きで居てくれてると認識させることが重要です。

原因3:依存しすぎて重い

浮気
彼に依存しすぎたり、尽くしすぎたりすると、彼としては重いと感じるかもしれません。
男性にとって彼女との心休まる時間は大切ですが、ある年齢までは仕事をしていかなければならないので、彼女が重いと感じると、仕事にも影響が出始めます。依存されているという認識が生まれればやっぱり逃げたくなるもの……。その結果、浮気に走ることだって考えられます。

原因4:過度な束縛をする

浮気
好きすぎて他の女子に取られたくなかったり、不必要に疑いをかけたり、過剰に束縛したり監視しちゃう女子もいるでしょう。
スマホを勝手に見たり、カードの明細を見たり、度がすぎるとGPSを…なんて話も。
しかし、そのいきすぎた行為が、彼を浮気に走らせるきっかけになることも…。
男は狩猟民族です。追われるより追いたいのです。
心配になってもグっと我慢して、ドンと構えると良いですよ♪

まとめ

どうでしょうか?浮気されたことがある人は少し心当たりがあったりしませんか?
男性は、常に幼いところがあります。そして、彼氏はアナタといる時は子どもみたいなものなのです。
いつでも安心して帰れる場所、安らぎがある場所と思ってもらうのが一番です。
そうすれば、彼氏もアナタに尽くしてくれるでしょう。
愛情は鏡です。与えた分返ってきます。
愛情が返ってきていない時は、自分の勝手な愛情を注いでしまっているのかもしれません。
相手のことを考え、相手を大切にしていれば、自分も大切にされます。
該当することがあれば、これを機会に見つめ直してみて下さい。