好きな人に好きな人がいたら!不利な状況をひっくり返す恋愛の法則

もし好きになった人に、好きな人がいたらどうしますか?誰にでも一度や二度くらい経験があるのではないでしょうか。諦めて、違う人と恋に落ちる努力をしますか?それとも、諦めずに追いかけ続けますか?一度好きになると、もういいや!次!と割り切ったつもりでも中々諦めきれないのが本心です。そんな恋のお悩みにお応えします。

好きになった彼に想い人が?!どうする?

恋愛は楽しいものですよね。好きな人がいれば女性は更に綺麗になるし、彼を思う毎日が幸せだったりします。そんな時に水を差してしまうのが、好きになった彼に好きな人がいる事を知ってしまう時です。
一気にどん底に落ちた様な気分になってしまいますよね。辛くて仕方ない!ご飯も食べたくない!なんて、思ったりしていませんか?そんな時どうしますか?せっかく恋に落ちたのに、簡単に諦めてしまいますか?

本当の恋ですか?

もし簡単に諦めてしまうなら、それは本当の恋では無かったのだと自分に言い聞かせるのも次のステップアップに繋がるので、良いことです。しかし、違う!これは本当の恋だと奮起する思いなら、諦めず追いかける方が良いです。
諦めて、後悔してしまえば次になんて進む事は出来ません。後悔するくらいなら、その恋は諦める必要はないのです。

好きにな人がいる彼にするアプローチ方法!その1

好きな人がいる彼に振り向いて貰うには、まずどうしたら良いでしょう?大切な事は、兎に角自分の存在をアピールする事です。元々の彼との関係性もありますが、他に好きな人がいる時は、まず彼の中のあなたの存在は残念ながらそれ程大きくはありません。
重要なのはいかに自分の存在を感じて貰うかです。客観的に見て、頭の中で今の自分が彼の中でどの位置にいるか考えて見ましょう。まずはそこから始めてみて下さい。

女性らしさを覗かせる

例えばですが、完全に男友達の様なノリで接していませんか?その場合は、少しだけ女性らしさを覗かせて見ましょう。ちょっとした気遣いや、話す言葉を変えてみるだけでも、印象は変えることが出来ます。
いつもと違う自分を彼に見せるところから始めて、彼の中の自分の存在を大きくしていきましょう。

好きな人がいる彼にするアプローチ方法!その2

段階を踏んでいく過程で、過度なアピールは返って彼を遠ざけてしまう可能性があります。ずっと貴方の事が好き!と伝わり過ぎて、彼が疲れちゃうなんて、よくある事だったりします。そんな時は、一歩引いて客観的に見てみてください。そうすれば、見えないものも見えてきます。

信頼を勝ち取る

例えば、心では全く思っていなくても彼の恋を応援してあげるフリをするのもいいでしょう。親身になって彼の恋の話を聞いてあげて、理解してあげる事で彼からの信頼を勝ち取る事も出来ます。

まずは理解してあげる姿勢を見せる

男性は否定されるより理解してくれる人の方が、より好感が持てるそうです。
先ずは彼の1番の理解者になりましょう。そうする事によって、「この子は俺を理解してくれる唯一の人」になる事が出来るのです。押してダメなら引いていけの言葉通り、押し過ぎてもダメなのです。程よい頃合いで、引く事で彼の心にそっと自分の存在をアピールして見ましょう。ふと彼が気が付いた時に、あなたの存在が欠かせないものになっている筈です。

焦らず時期を見て!告白する時に大切なこと

告白する時に重要なポイントをご紹介します。まず、彼に好きな人がいるのを最近知ったという方や、そもそも彼とは出会ったばかりという方は直ぐに告白はしない方がいいでしょう。
上記に書いた通り、まずは彼の中のあなたの存在を大きくする事から始めて下さい。それがないと、なかなか成就し辛いでしょう。好きな人がいるというハードルがあるので、ここはぐっと堪えて彼との関係を構築して下さいね。

機は熟したと思ったら

それはもうばっちり!という方は、是非告白して下さい。ただし押し付けてしまう事は厳禁です。あくまでも、彼に他に好きな人がいるのは知っているけど、私も好きなんだという旨を伝えて下さいね。
彼の中で存在が大きくなったあなたから告白されたら、嫌でも意識してしまいます。ですから、返事も急かさず彼に考える時間をあげて下さい。これだけでも成功率は上がります。

彼女持ち恋愛を経験した女性のエピソード

ずっと気になっていた彼に他に好きな人がいた事を飲み会の席で知ってしまったという方がいました。諦められなかった彼女は、彼に振り向いて貰う為に、彼の恋愛を全力で応援したそうです。どんな話でも親身になって聞いてあげ、彼が落ち込んでしまった時は励ましてあげました。
また、女性目線のアドバイスもしっかり行い、彼が喜んでいる時は一緒になって喜んだとの事です。彼の喜怒哀楽の感情に合わせる事で、彼の中で彼女との他愛もない日常がごく当たり前になっていったのでしょう。

数ヶ月後…?

数ヶ月後、彼から「君といる方が僕らしくいられる。お付き合いして下さい」と告白されたそうです。時間はかかりますが、確実に彼の中で大きい存在になり心の拠り所になれた事が、最大のポイントではないでしょうか。

諦めた方がいい時っていつ?

どんなに好きでも、諦めた方がいい事もあります。それは、彼の意思がかなり硬い時です。また、彼とその好きな人が成就してしまったら、きっぱり諦めてしまいましょう。一度成就した恋は崩すのも一苦労ですし、他人が入ってもなかなか心変わりは望めないからです。

それでも諦めきれなかったら

それでも諦めきれない時、一度だけ彼に思いを伝えてきっぱり振られてきましょう。
そうする事で、自分の中で整理も付きます。また、後悔する事がなくなります。言わないで後悔するなら、言って後悔しましょう。

切り替えも大切!

思いをどうしても告げられない時は、その思いを大切に心の中へ閉まって次の恋を始める準備をしましょう。友達とご飯に行くのも飲みに行くのもよし、ショッピングへ繰り出して目いっぱいお洒落を楽しんで下さい。心が晴れればきっと直ぐにでも、素敵な出会いがあります。その時の為に、最高に綺麗な自分でいたいですね。

まとめ:いかに自分と向き合っていけるか

いかがでしたでしょうか。好きな人に好きな人がいた場合、重要な一つになるのはいかに今の自分と向き合っていけるかです。自分を知ることで相手も見ることが出来ます。冷静に判断する事が、必要不可欠なのです。
恋は楽しいことばかりではありません。ですがその苦しい思いも自分を作る一つになります。悲しまず、前向きに捉えて下さい。結果はどうあれ、素敵な恋になるはずです。たくさん素敵な恋をして下さいね。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録