知らず知らずになってませんか?地雷女の特徴と卒業する方法

友達や自分が地雷女なのかどうか、確かめてみたいと思ったことはありませんか。そこで今回は、地雷女にはどんな特徴があるのかをご紹介していきたいと思います。
また、地雷女を卒業するためにはどんなことに気をつければいいのかもご紹介するので、ぜひ参考にして友達や自分の恋愛が素敵なものになるようにしてくださいね。

地雷女の特徴1 生活面や精神面で恋人に依存している

恋人が出来ると、その人のことばかり考えて何でも恋人を優先してしまうという特徴があります。恋人と上手くいかなかったりすると何をする気にもならなかったり、恋人の愛情を確かめるためにわざと傷つけるようなことを言ってしまったりするでしょう。

友達より恋人を優先しすぎる

また、恋人が出来た途端に友達との関わりが少なくなったり、恋人がいないと生きていけないと言ったりする特徴もあります。そして、デート費用などはすべて恋人が払うのが当たり前になっています。
また、友達によく恋愛相談をしてきて、別れるかもしれないと大騒ぎをしていたのにすぐ元通りになったりもします。もしケンカをして恋人に振られたりしたら、すぐに謝って別れたくないと泣いてすがることもあるでしょう。

地雷女の特徴2 身の回りの整理が出来ていない

何でも後回しにしたり、面倒なことをやりたがらないので身の回りが整理できていないという特徴があります。部屋に行く機会があったら、確認してみてください。物がたくさんあったり、もう必要ない物にも関わらずもったいなくて捨てられないということもあるでしょう。

一緒に過ごしてみるとわかることも

部屋に行くことがなかったら、持ち物や服装などでもチェックすることが出来ます。カバンの中身がぐちゃぐちゃしていたり、洋服がシワだらけだったりするのも地雷女である可能性があるでしょう。
また、一緒に旅行をしたりして、他の友達は全然散らかしていないにもかかわらず、短時間でその子のまわりだけ整理できていないという場合も注意が必要です。

在来女の特徴3 情緒が不安定

地雷女は、気分の浮き沈みが激しいという特徴があります。例えば、さっきまで楽しく話していたのに、何かに対してすぐ不満を持ち、テンションが下がっているということもあるでしょう。また、ある時は自分に自信があってすごい行動力があったのに、時間が経ったり夜になったりすると自信がなくなって泣いてしまったり、言っていることがコロコロ変わったりすることも特徴の一つです。

気づくまでに時間がかかる

一緒にいる人が地雷女のテンションについていこうとすると、すごく振り回されて疲れてしまうでしょう。この特徴は見た目だけでは判断することが出来ず、しばらく一緒にいないと分からないポイントなので、気付くまで時間がかかります。

地雷女の特徴4 しっかりしていそうなのに酒癖が悪い

お酒を飲んだら、その人の本性を見ることが出来ます。外見はとてもしっかりしていて素敵だと思っていたのに、お酒を飲んだとたんに酒癖が悪くなったら注意が必要です。誰彼かまわず絡みに行ったり、べたべたとくっついて来たりして周りを困らせてしまうのは地雷女の特徴と言えるでしょう。

中には人に危害を加える人も

また、暴言を吐いたり暴力を振るったりするくらい酒癖が悪いと危険です。
何か被害が出てしまう前に、お酒の席から離れるよう注意した方がいいでしょう。そして、散々お酒を飲んで周りに迷惑をかけたにもかかわらず、そのことを一切覚えていない場合は何度も同じことを繰り返してしまうので、気を付けてくださいね。

脱地雷女!恋愛編

まずは、恋人がいてもいなくても、自分で何でも出来るように成長する必要があります。恋人に頼ったりする必要がないくらいに、自分のやりたいことや、やるべきことを積極的に行なう行動力を身につけましょう。そのためには、面倒なことを後回しにせず、気付いたときにすぐ行動するという癖をつけることが大切です。

恋人の気持ちをしっかり考える

また、自分の気持ちを大切にすることはもちろん必要ですが、恋人の気持ちをしっかり考えて行動するのも重要なことです。恋人に対して、いつも感謝の気持ちを持って過ごすようにしてみてください。そして感情的になってすぐ思ったことを口にするのではなく、冷静によく考えてから話すよう心掛けましょう。

脱地雷女!生活編

自分は身の回りの整頓が出来なかったり、酒癖が悪いということに気付いたら、どうすれば周りに迷惑をかけないか考えるようにしてください。例えば、掃除や片付け方の方法について書かれている本を読んだり、強いお酒を飲まないようにするなど、気を付けられることはたくさんあります。

周りを不安定にさせてしまう前に

そして、情緒不安定なことは周りにも大きな影響をもたらせてしまいます。周りの人が疲れていなくなってしまう前に、感情の起伏を安定させるよう気をつける必要があります。
そのためには、自分に自信を持つことが大切です。プライベートで特技や好きなことを思い切り楽しんだりするのも自信をつけるために効果的ですよ。また、毎日自分に対して「自分は大切な存在だ」と言い聞かせてあげるのもいいでしょう。

周りへの配慮を忘れずに!

自分が地雷女だと気付かず、知らず知らずのうちに周りの人を傷つけてしまっている可能性があります。そのため、自分は周りの人に対してきちんと配慮が出来ていたか、振り返る時間を作ることが大切です。そして、もしも友達の中で地雷女だと思う人がいたら、傷つけないように優しくアドバイスをしてあげられるといいですね。