諦めるためなんてもったいない! 辛い片思いと向き合う方法を紹介

恋愛が最初から成就するのであれば、これほど楽なことはありません。しかしそれぞれの男性には好みがあり、ライバルもたくさん存在するのが現実です。思うようにいかない日々はあなたにとって強いストレスとなります。
そこで、片思い状態をどのように打破していくか紹介します。効果的な一手を打ち、してはならないことを把握しましょう。

いつも通りじゃ居られない?!片思い女性あるある

片思い中というのは、ある意味普通の精神状態ではいられない期間です。普通なら何とも思わないことでも過剰に反応してしまったり、いつの間にか涙が出るなどすれば状況は深刻です。
やはり、片思い中の男性が他の女性と笑顔で会話しているだけで胸が非常に苦しくなりますよね。もしかしたら両想いなのか?まさかもう付き合っている?などの不安が頭の中を駆け巡ります。

一喜一憂する毎日

逆に、片思い中の男性と会話できたら幸福感に包まれて一日中高揚感に満ちるものです。電話をしたり、メールやSNSでやり取りができれば最高です。
まさに一喜一憂という毎日ですが、駆け引きの連続を楽しめるような余裕があると良いですね。

片思い男性を落とすためのアプローチ

1. 常に笑顔で明るく

男性は、常に笑顔で明るい女性が大好きです。男は度胸女は愛嬌などと言われますが、愛嬌を別の表現にすると笑顔や明るさです。明るい女性と一緒にいると毎日が楽しくなりますし、男性もきっと良い交際になるだろうと直感的に判断します。
片思い中は色々と辛いことがあって精神状態を一定に保つのが難しいですが、辛さを見せずに笑顔で過ごしたいですね。

無理な明るさは禁物

ただ、笑顔は良いですが明るすぎるのは禁物です。適度に明るいのは良いですが、明るすぎると疲れてしまう男性もいるかもしれません。好かれたい一心でグイグイ男性に迫ってしまうと逆効果になりかねないので、男性の様子を見極めて駆け引きしたいですね。

2. ボディタッチ

ボディタッチは効果的なアピール方法です。ボディタッチを積極的にすると相手に対して無言の好意を表現することになります。「好き」という言葉を使わずして男性を振り向かせることができるので、例え恥ずかしい気持ちがあっても頑張ってボディタッチしたいですね。

確実に男性は意識する

男性はボディタッチをされるとその女性を意識するようになりますし、もしかしたら好かれているのか?という考えになる場合もあります。少なくとも嫌悪感を示したり怒ったりする可能性は低いのでプラスしかありません。
注意点としては、極度にタッチ回数が多かったり強く叩き過ぎるのは止めることです。これらは心地良さではなく不快感になりかねません。

3. 時には引いてみる

片思い中は前に進みたい一心になるものです。どんどんアピールしなければ進展は無さそうに思えますが、時には引いてみるのも大事です。毎日笑顔で話してボディタッチをしていると、男性は好意を抱かれていると思って安心してしまいます。
ネガティブな言い方をすれば、いつでも彼女になり得る便利な存在だと位置づけられるかもしれないのです。カップルというのは対等な立場でなければいけないので、例え交際が実現しても下に見られるような存在では長続きしません。

ギャップで男性を惑わす

そこで、あえて引いてみると男性は違和感を覚えます。前は明るかったのに急に冷たくなったという印象になると、もう男性の頭の中はあなたでいっぱいです。引き過ぎると男性が嫌われたと判断して諦める可能性があるので、アピールは適度に継続しましょう。

4. ネガティブ発言は駄目

片思いが辛すぎてついネガティブな発言をしてしまうこともありますが、しっかりと注意して避けなければいけません。例えば、いきなりメールで自殺をほのめかすような発言をするのは完全にマイナスです。確かに過激な発言をすれば男性は血相を変えて返信し、色々と構ってくれるかもしれません。
心配な気持ちになりますし、場合によってはパニック状態です。そうなると、割と長いコミュニケーションができてあなたにとっては嬉しい時間かもしれません。

相手の視点は忘れない

しかし、男性側になって考えると非常に苦痛です。もし交際に至ったら、頻繁にこんなことが起こるのだろうかと辟易し、二人の関係は逆に遠のいてしまいます。

5. ヤケになっても何も変わらない

片思いで溜まったストレスでネガティブになる女性もいれば、攻撃的な態度になる女性もいますよね。特に意中の男性が他の女性と連絡先を交換するなどショッキングな光景に出くわすと、ヤケになるのも不思議ではありません。
感情的になってしまい、男性と適当なコミュニケーションになったり着信拒否などをすると本当に関係が終わってしまいます。

関係を終わらすのも手の一つ

片思いに疲れて悔いが残らないのであれば、あえて関係を終わらすのも一つの手段かもしれません。しかし好きな気持ちがあるにも関わらず、注目を引きつけたい一心で攻撃的になるのは間違っています。
怒りをぶつければ男性はリアクションしてくれますが、不愉快になるだけです。男性の立場になって言動を心掛けましょう。

自分磨きをする

片思い中の男性と結ばれるには、一生懸命努力して自分磨きをするしかありません。決して、ライバル女性の評価を下げて自分だけが目立とうとしてはいけないのです。心が汚くなってしまうと男性にも敬遠されますし、幸せにはなれません。
男性を振り向かせる熱い志は重要ですが、自分磨きを続ければきっと男性からアプローチが来るはずです。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録