「付き合いたての時期」で決まる?!カップルの関係を決める一月

長く付き合っていくためにはどうすればいいのか分からず、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。カップルがうまくいくかどうかは、付き合いたての時期の過ごし方によって変わってきます。
そこで今回は、付き合いたての時期に何をしておいたら長く付き合っていくことができるのかについてご紹介していきたいと思います。

今後の接し方が決まる!付き合いたての時期が大切な理由とは

付き合いたての時期は、お互いのことをまだよく知らないですよね。ずっと友達だった場合でも、付き合ってから分かる新しい一面もあるはずです。そんな時に、お互いが無理をしていいところを見せ合ったりすると、後で大変になってしまいます。
また、付き合いたての時期に彼氏の言うことに対していつもイエスマンでいたら、今後もそれがずっと続くと思ってください。

後回しにすることは禁物

付き合いが長くなってきて接し方を変えたいと思っても、なかなかうまくいかないでしょう。そのため、付き合いたての時期に、これからどんな接し方をしていきたいか良く考えて行動することが大切ですよ。後回しにせず、話し合いをする場を作りましょう。

連絡頻度やデートについて

無理のない連絡頻度やデートの頻度は、長く付き合っていくうえで大切なポイントになります。お互いに無理をして相手に合わせてしまったら、この関係が窮屈になってうまくいかなくなってしまう可能性もあります。
そのため、お互いの状況や性格に合わせて連絡とデートの頻度を決めていってください。

一人の時間も充実させよう

もしあなたが連絡をたくさんしたいタイプで彼氏が連絡が苦手な場合は、寂しくなって彼に不満をぶつけないためにも、友達と遊んだり習い事を始めてみたりするなど、プライベートを充実させるといいでしょう。
また、デートの内容を考えるのがいつも彼氏だと不満を持つこともあるはずです。そんな時は、一緒にデートの内容を決めるようにしましょう。

浮気のボーダーラインを決める

人によって、浮気のボーダーラインが変わってきます。自分がこの程度なら大丈夫だと思っていたことも、相手からしてみればアウトだったりします。それを避けるためには、お互いの浮気に対する考え方を知っておく必要があります。
もしボーダーラインを超えてしまったら別れるのかどうか、ということまで話すといいでしょう。

2人で納得できる答えを出す

そして、明らかに相手と自分の考え方が違っていた場合は、お互いに歩み寄って納得できる答えを出すのが大切です。うやむやにしていると、いつか怪しい行動をとってしまった時にすぐに別れてしまう可能性もあるからです。
また、いくら怪しいと思っていても相手のケータイを見たりしないなど、約束事を決めておくのもいいでしょう。

ケンカをした時の対処法

ケンカをした時の行動は、気をつけておかないと別れを引き起こす原因になってしまいます。例えば、怒って連絡を無視したり、話し合いを放棄したりする人もいるかもしれません。
しかし、それではちゃんと問題を解決したり仲直りしたりすることが出来ないですよね。そうならないためにも、ケンカをしてしまった時はどうやって仲直りするのかを話しておきましょう。

冷静になってから場をもつ

怒っていても暴言を吐いたりせず、冷静になる時間を作ってから話の場を持ったりするといいですね。また、ケンカをしたとしても寝る前には電話をして直接「おやすみ」を言うなど、必ず毎日お互いの声を聞く習慣を作っておくのもおすすめです。

将来について話す

将来についてどんな考えを持っているのか話しておきましょう。お互いの夢や、なりたい自分について話すことで二人の絆がさらに深まるはずです。
また、二人の将来についても確認しあっておく必要があります。例えば、結婚したいのかどうか、もし結婚するなら何歳でするつもりなのかなど、お互いの考えが一致してるかどうかは大切なポイントになります。

正直な気持ちを伝えあう

もし違うことを考えている場合、どうすれば同じ将来に向かって歩いて行けるのかを話し合いましょう。同じ意見だとしても、さらによい関係になるためにはどうすればいいか、結婚するために必要なものは何かなど、考えることはたくさんあります。正直な気持ちを伝えあうことが大切ですよ。

二人の関係に合わせたデートをしよう

カップルでどこかにお出かけしたりするのは、とても楽しいことですよね。しかし、そのお出かけ先は二人の関係性に合わせた場所を選ぶ必要があります。
例えば、ディズニーランドが好きで一緒に遊びに行きたいと思った場合、乗り物の待ち時間が長くても楽しく話していられるか、金銭感覚が合うかどうかということを考えてから行くといいでしょう。

金銭感覚を知っておこう!

付き合いが長くなって、沈黙にも耐えられる信頼関係が築けたと思ったら、ディズニーランドはとても楽しい思い出を残せるデートスポットになるはずです。また、日頃から金銭感覚を合わせるために、何に一番お金を掛けたいタイプなのか、どれくらいのものを高いと感じるのかなど、話し合っておくことも大切ですよ。

話し合う時間を大切にしよう!

話し合いの時間を持つことが少ないカップルは、改まって話をするのは照れくさいと思うこともあるでしょう。しかし、そんな時こそしっかりとお互いの考えを知るための時間を作り、一緒に良い関係を築くための方法を探していくことが大切です。相手の顔色が気になる場合でも、自分の意見をちゃんと相手に伝えたほうがいいですよ。

ブログもSNSもある恋愛応援コミュニティ
メル友も恋人も探しちゃおう~★
運命のお相手との出会いもきっとある
簡単無料登録