【男ウケ抜群】初デートのスタイルは、気取らずカジュアルライクに!

彼氏との初デート、マッチングサービスなどでの初めて会う人との待ち合わせの日、何を着たらいい?と悩んじゃう!という声が多くありました。
今回は、アンケートを元にオススメスタイルとその理由を紹介していきます。

鉄板のデニムスタイル

デニム
やはり圧倒的にアンケート数も多かったのがデニムです!

「楽だし、どういうお店やどういう場所へ出かけるとしても、対応できる」(Kさん・会社員・26歳)
「男性もデニムとか、ラフなスタイルが多いと思うので、私が堅くなりすぎないように考えてます」(Mさん・看護婦・29歳)
「何でも合わせやすいから、デニムにTシャツとかで行っちゃいます笑 男性も特に服装に関して言ってくることは無いし、普段通りでいいかなと思っています」(Nさん・フリーター・24歳)

ここで男性からの声も紹介しましょう!

「デニムスタイルが好きです。カジュアルをダボっと着ずに女性っぽく着こなしているのが個人的に好きなので」(Yさん・会社員・29歳)
「どこで何するにしても、こちらとして気を使わない格好だといいですね!前に風の強い日なのにスカートがめくれたいた事があったので笑」(Rさん・学生・22歳)

男女共に圧倒的に支持が多かったデニムスタイル。トップスも季節問わず合わせやすいので、細めのデニムスタイルでデートすると男性はグッとくるみたい。

足下はカジュアルに♡

デニム
こちらもデニムというアンケートに比例したかのように、スニーカー答えてくれた方が多かったです。

「デニム、Tシャツ、スニーカーという、普段のスタイルで会うようにしてます!普段からそういう服装?と聞かれるので、そうだよと言うと、好感触が多いです」(Aさん・会社員・24歳)
「アスレジャーみたいなのが流行っているので、スニーカースタイルが多いです。かわいいスニーカーも多いし、スニーカーこそ何でも合わせやすい」(Rさん・家事手伝い・29歳)
「スニーカー好きというのもあるけど、男性がスニーカーを結構見ているなと思うので、あえてスニーカーを履いていきます。それVANS?とか、NIKE?とか聞いてくるので結構話も盛り上がります♡男性ってスニーカー好きですよね」(Nさん・フリーター・24歳)

ここで男性からの声も紹介しましょう!

「スニーカーにデニムや、ショートパンツみたいなスタイルが好きです。元気というか明るそうなイメージになります。」(Tさん・自営業・35歳)
「自分がスニーカースタイルなので、相手も同じような感じだと歩いてて嬉しいです!」(Yさん・会社員・24歳)

男性でスニーカー推しの中の声でチラホラ聞こえたのが、ミュールなどを履いて来られると歩いて行かなきゃならないお店や場所だったりだと、気を使ってしまうとの回答がありました。
相手に気を使わせないのも、男ウケするコツでしょう!

なんで、着飾らない方がいいの??

デニム
初対面、最初のファーストインプレッションが男女の恋愛において非常に大切と言われています。この人は「アリかナシか」をある程度判断するからです。
やっぱり男性はスカートが好きでしょ?とか、もっと肌を見せたスタイルがいいんでしょ?と女性誌がたまに吹聴する情報に惑わされないようにしましょう笑

ここでひとつ、なるほどと思う事実をお教えします。

とある女性雑誌、毎回表紙には女性モデルを起用しています。毎回彼女たちはこれでもかと言わんばかりの化粧と衣装に身を包みます。
しかし、その彼女たちが男性雑誌に登場する時は、かなりナチュラルなメイク、カジュアルな服装で登場します。なぜでしょう?
それは、異性に対する男ウケと同性に対する女ウケという部分が乖離しているからです。
男性が求めるものは、女性が求める美やそれとは違う感覚ということを理解して、初デートにのぞむと良いかもしれませんね♡

出会った瞬間、出会う瞬間に好印象を持たせるのは大事です!
是非、男心を知り尽くしてモテる女になっちゃいましょう!